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ブックマーク / cuaoar.jp (4)

  • AIR 3.2 でデバイス向け Stage3D コンテンツを作成するときの注意点 - akihiro kamijo

    AIR 3.2 から、デバイス向けのコンテンツでも Stage3D が利用できるようになります。明日のイベントでも紹介されると思いますが、相当性能はよいようです。 さて、AIR 3.2 の Stage3D をデバイスで使うには、今までになかった注意点がいくつかあります。以下、現在公開されている内容を説明します。 1.SWF バージョンの指定 パブリッシュ時の SWF のバージョンは 15 を指定します。 Flash Professional をご使用の場合は、以下の記事の "AIR 3 の設定" の箇所をご覧ください。バージョン指定が 15 になる点だけ異なります。 (Flash Professional CS5.5 で Flash Player 11 と AIR 3 を使う方法) Flash Builder の場合は、AIR 3.2 SDK を指定して、コンパイラの引数に -swf-ve

  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 2) - akihiro kamijo

    前回に引き続き Optimizing Performance for the Flash Platform からメモリ使用の最適化に関する Tips です。 ビットマップのダウンサンプリング Windows Moblie 向けの Flash Player 10.1 では 32-bit イメージを 16-bit イメージにダウンサンプリングすることにより使用するメモリ量を半分にする 透明な部分を持つイメージに対してはダウンサンプリングが行われない BitmapData の単一参照機能 Flash Player 10.1 では、埋め込まれたイメージから BitmapData インスタンスを作成すると、常に単一のインスタンスを参照する 既存のコンテンツも再コンパイル無しで Flash Player 10.1 上で実行するだけでこの機能が利用できる 従来の Flash Player では Bitm

  • Flash Professional CC の新機能 - akihiro kamijo

    Flash Pro CC は、他の CC 製品と同様にクリエイティブクラウドのみから提供される Flash Pro の新しいブランディングでの最初のバージョンです。 これからは、CS の時代とは異なり、バージョンアップにより製品名が変わることは無くなって、昔のように、バージョンで区別されることになります。 この変更の理由の 1 つが、クリエイティブクラウドからのみの提供とすることにより、 短い間隔で頻繁に更新が行われる 更新のタイミングは製品ごとに異なる という更新ポリシーが可能になったためと考えれば、Flash Pro も今後はどんどんアップデートされることになりそうです。実際に MAX では、Flash Pro CC 公開後の、さらに次のアップデートの具体的なプランが既に進行中であることも確認できました。 Flash Pro CC の、最も大きな特徴は 64 bit 化と Cocoa

    maxcaffy
    maxcaffy 2013/05/10
  • Melrose (Adobe AIR アプリケーション配布サービス) ベータ公開 - akihiro kamijo

    Melrose (コードネームです) Toolkit の情報が Adobe Labs に公開されました。(Melrose@Labs) Melrose は、AIR アプリの配布や課金と、アプリ開発者をつなげるサービスです。Melrose SDK をアプリケーションに組み込むと、Melrose ポータルを通じて、複数のアプリストアに AIR アプリを配布できるようになります。 いまのところ、Intel AppUp Center と Adobe AIR Marketplace の 2 つのアプリストアがサポートされています。今後、他の国も含め、ストアの数は増える予定だそうです。Melrose を利用できる開発者/ストアは、世界 47 の国に限定されますが、日はその中に含まれています。 Melrose では、無償/有償どちらのアプリも配布できます。有償の場合、売り上げの 70% を受け取ることが

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