タグ

ブックマーク / www.saturn.dti.ne.jp/~npaka (3)

  • ActionScript 2.0メモ

    ActionScript 2とは、Flash 7、Flash Lite2以降で実行可能なオブジェクト指向のスクリプト言語。オープンソースの開発ツール(MTASC、swfmill、SE|PY ASEditor)を利用することにより、Flashオーサリングツールなしに無償でSWFを生成することが可能。しかも、プログラムをコンパイラで直接SWFを出力できるため、Javaプログラミング感覚で格的なアプリケーションを作成可能。 Flash Lite 2とは携帯端末向けのFlash仕様。ActionScript 2をサポート。 Flash Player 7のサブセットだが、携帯端末向けの拡張機能もある。 ActionScriptの最新版はActionScript 3であるため、ActionScript 2の主な用途はFlash Lite 2対応携帯端末向けとなる。

  • Androidメモ

    OpenGLを利用した3Dプログラムを作成する。 Googleのチュートリアルのソースコード 参考リンク OpenGLプログラム OpenGL入門 チュートリアル1 背景を黒で塗り潰すOpenGLプログラムを作成する。 GLTutorialOne.java package edu.union; import javax.microedition.khronos.opengles.*; import android.content.*; //チュートリアル1 public class GLTutorialOne extends GLTutorialBase { //コンストラクタ public GLTutorialOne(Context c) { super(c); } //初期化 protected void init(GL10 gl) { //

    maxcaffy
    maxcaffy 2011/08/01
    OpenGLによる3Dグラフィックス。シンプルにまとまっていてわかりやすい。
  • ActionScript 3.0メモ

    FlashDevelopを利用して、"Hello World!"という文字列を表示するAndroidアプリを作成する。 FlashDevelopの実行に必要な開発ツールは以下の5つ。他の4つをインストール後にFlashDevelopをインストール。 Java 6(JRE1.6) Javaアプリの実行環境。 FlashDevelopの実行に必要。 インストーラの指示に従ってインストール。 .Net Framework 3.5 .Netアプリの開発環境。 FlashDevelopの実行に必要。 インストーラの指示に従ってインストール。 Flex 3 SDK コマンドラインベースのFlashの開発環境。 FlashDevelopのビルド実行に必要。 「Latest Milestone Release Builds」の「Adobe Flex SDK」(バージョン3.5以降)をダウ

  • 1