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MayaとBlenderに関するmaxcaffyのブックマーク (2)

  • CGcompo どれがいい?トラッキング・ロトソフト比較

    ※リストは不定期更新していますが記事編は投稿時のままです。 今回はたくさんあるトラッキング、マッチムーブソフトを比較してみました! 一般的に販売されているものをほぼ網羅してみました(基全部一度は触った(デモ版含め)上での評価です)。 おまけにマスク機能等も比較しています。 比較ソフト一覧(カメラトラック機能があるもの) ・Blender・Voodoo・SynthEyes・PFTrack・PFMatchit・Boujou・3DEqualizer ・MatchMover・Maya Live・NukeX・CameraTracker・AECS6 ・CineCAT・VooCAT 未検証追記 ・GeoTracker・fayIN その他として ・Mocha・Silhouette 今回検証、記載してないもの SMOKE、DaVinci Resolve等の編集メインのソフトは除外。 上記以外で抜けている

  • MayaユーザーがBlender使って気になったとこ変えたとこ | kuronelog

    前にもこのブログでBlender使い始めでハマったとこを書いたんですが、 しばらく使ってるうちに理解が進んだ部分も出てきたのでまとめなおしました。 MayaからBlenderへという目線で考察も含め、どこが気になってどう対策したかなど。MayaからBlenderに乗り換えるとかそういうお話ではないです。 あとBlender多機能なんでここでは想定する作業は基的なポリゴンモデリングの範疇程度。 Blenderのバージョンは2.69です。 【 バージョンについて 】 バージョンアップの頻度が高いし安定するまで細かいマイナーアップデートが繰り返されたりするんである程度管理したほうがいいかなと感じた。運用としては ・最新版使う場合はバージョン毎に分けてインストールする。 ・プロジェクトとして作業するものは安定版としてリリースされてるバージョンでやる。 てことに決めた。 ちなみに色々試す場合はht

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