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UEに関するmaxcaffyのブックマーク (2)

  • インテリアマッピングの基礎 - おかわりのアンリアルなメモ

    記事では、スパイダーマンで使われて再脚光を浴びているインテリアマッピングの手法について解説してみたいと思います。 インテリアマッピングとは文字通りビルの壁面などに格子状に表示される室内の様子をモデルではなくマテリアルで描画しようというもので、壁、床、天井ごとにテクスチャを用意して、それを実際に壁があるかのようにマテリアル上でレイキャスト計算してピクセルを描画します。 技術自体は結構昔からあるようで、UnrealEngine4でも2014年にフォーラムにStefanderさんが実装例を投稿してくださっています。 forums.unrealengine.com ただ投稿自体に解説記事がなくフォーラムのやりとりも英語なので、今回はこの実装について簡単な解説を書くことにしました。 実行環境をそろえていただくため、上記フォーラムの最初の書き込みからInteriorMapping.rarをダウンロー

    インテリアマッピングの基礎 - おかわりのアンリアルなメモ
  • UE4でゼロからユニティちゃんを表示させるまで - Let's Enjoy Unreal Engine

    ゲームエンジンUnityがUnite Japan2014で公開したユニティちゃんというオリジナルキャラクターが自由に使うことが出来るユニティちゃんライセンスで現在公開されています。 UNITY-CHAN! 今回はこれをゼロからUE4で表示させてみようという試みです。念の為にユニティちゃんライセンスの表示もしておきます。 コンテンツは、『ユニティちゃんライセンス条項』に基づいて公開・配布されるものです。コンテンツをご利用される場合は、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社が定める『キャラクター利用のガイドライン』をお守りいただく必要があります。 まずは素材データの取り出し ※注意 ユニティちゃんバージョン1.1以降ではアニメーションの問題があることを確認しています。以下の方法はバージョン1.0でのものとなりますので、下記のリンクからバージョン1.0のものをダウンロードして使用してくだ

    UE4でゼロからユニティちゃんを表示させるまで - Let's Enjoy Unreal Engine
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