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noiseとcyclesに関するmaxcaffyのブックマーク (1)

  • Cyclesでのレンダ時にノイズを減らすための5つのポイント

    blenderの公式wikiでCyclesのあれこれを調べていたら、"Reducing Noise"というページが。 詳細に説明してあるのですが、とりあえずすぐに役立ちそうなポイントを抜粋してみました。 1. レンダラの設定に関して ・パストレースのバウンスの設定を少なくする ・バウンスの設定を多くする必要があるシェーダーの使用を減らす。 diffuse、glossy、glassの順にバウンスを計算する必要がより多くなる。 ・Integratorのプリセットで"Limited Global Illumination"を選択する。 (バウンスを抑制した設定と同等。) 2. 光源 ・強すぎる光源やハイライトの領域がくっきりしすぎた光源を置かない。 具体的な内容としては ・周りのオブジェクトが白飛びするくらいのランプは調整する。 ・コントラストがはっきりしたマップをエミッタに使用しているならブラ

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