2018年6月30日(土)10時30分から銀座でオープンソースのERP iDempiere とiDempiereの日本商慣習対応のプラグイン群であるJPiereの販売管理機能を中心にした勉強会が開催されます。”ERP”という言葉を知っている方ならどなたでも、ご参加頂けます。 詳しくは下記を参照して下さい。 https://www.compiere-distribution-lab.net/2018-06-30-event/
CRM導入前の課題 1. 「CRMソリューション」という言葉に惑わされている 2. CRMは誰が利用するもの? 3. CRMを導入すると売上が上がるという妄想 4. 高額・高機能なCRM製品の導入に入りすぎた CRM導入後の問題 5. 導入して初めて気付く「そもそもCRMって何に役立つの?」 6. 「費用対効果が見えない!」と言われたCRMの悲劇 7. 営業現場から「入力が面倒!」と言われた 8. 導入後、放置されているCRMシステム 企業組織内の問題 9. うちの会社の経営陣にそもそも事業戦略がない?! 10. 事業部門間の壁があり、全社レベルでCRMが利用されていない CRM導入前の課題 1. 「CRMソリューション」という言葉に惑わされている CRMという概念が登場してからパッケージベンダーは様々な観点からCRMソリューションを提案するようになり、「CRMソリューション」という言葉が
BtoB(企業向け)マーケティングと銘打った本ブログですが、原点に立ち返り、Zoho CRM(カスタマーリレーションシップ管理)ツールをご紹介します。 CRMという言葉は何度か流行って意味もちょっと違うのですが、これはSiebelやSalesforce.com流の、 引き合い(問い合わせ) → 連絡先(≒リード) → 商談 → パイプライン(引き合い)→ 売上 という一連のBtoBビジネスを行なっている企業のマーケティング・セールス活動を補足し、Eメール配信による支援、Webフォームからのデータの取り込み、取引先(企業)の管理などを一貫して行えるツールになっています。 Zoho自体がターゲットにしているのは数名から100名以下という幅の小規模企業であり、Salesforce.comとはターゲットの企業規模が違います。その分持っている機能もシンプルなようですが、逆に言うと分かりやすくなってい
ドメインウェブの設定が見つかりません 考えられる原因 ドメインウェブの設定がまだ行われていない。 ドメインウェブの設定がまだ反映されていない。(反映には数時間~24時間かかることがあります) ドメインウェブ・DNSの設定が誤っている。 アカウントが存在しない、契約が終了している、削除されている。
免费观看污网站,免费污网站下载是一款十分风趣的直播软件,超污网站免费,污网站观看是一款十分好玩的直播软件,你能够和你的朋友互动谈天,还能够看美人直播,看才艺直播,让你一饱眼福,喜爱看直播的朋友不要错过了哦!
This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.
前回の記事で自分のPCにSugarCRMを入れた記事を書きました。 が、 普段使っているPCで処理がだいぶ遅かったのでレンタルサーバーへ入れることを検討してみました。 で、いくつか試してみました。 レンタルサーバーは1週間とか2週間とかお試し期間があるものが多いので、ダメだったら辞めてしまおうという感じで導入しました。 で、SugarForumのレンタルサーバー情報を見ながら入れてみたのが heteml(ヘテムル)。 SugarForumにはヘムテルと書いていますが、ヘテムルです。言葉の意味がわかりませんがとりあえず heteml に申し込みました。 実はSugarForumのサーバー情報に気づくことなく他にも2つほど試してみたのがあるのですが、個人的感想ですが比較的使いやすいイメージがあります。 いちおうhetemlの概要 ・申し込んだのは 1500円/月プラン ・15日間のお試し期間が
これまで、フリーの業務ソフトとして多機能のホームページを簡単に作れるCMS(コンテンツマネジメントシステム)や給与計算ソフト、そしてCRM(顧客データ管理ソフト)などをいくつか紹介してきた。これらはほとんどオープンソースという無料のソフトであるが、問題なのはサーバーにインストールするなどのスキルが必要で、だれでも簡単に使えるというわけではないことである。 最近はインストーラーが良くなってきたのでかなり簡単にインストールできるようになったが、それでもデーターベースだの、HTTPサーバーだのと相応の知識が欠かせない。複雑な業務をこなすソフトなのだから、当然それなりの複雑な仕掛けが必要なわけで、当然と言えば当然であるが。 したがって、無料と言っても、それを使いこなすにはそれなりの手間暇(=金)がかかるわけで、自分でやればそれなりのコストを支払い、外部に頼むと費用がかかり、けっして無料というわけで
新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 お正月でしばらくお休みしていましたが、今日から再開です。 さて、年明けに紹介するフリーソフトはオープンソースのCRMである。CRMとは、IT用語辞典によれば次のように解説されている。 『CRMとは、情報システムを応用して企業が顧客と長期的な関係を築く手法のこと。詳細な顧客データベースを元に、商品の売買から保守サービス、問い合わせやクレームへの対応など、個々の顧客とのすべてのやり取りを一貫して管理することにより実現する。顧客のニーズにきめ細かく対応することで、顧客の利便性と満足度を高め、顧客を常連客として囲い込んで収益率の極大化をはかることを目的としている。』IT用語辞典より つまり、CRMとはお客様と良い関係を築くための手法のことであり、此処で紹介するのはその手法に使用するツールである。 なんかややこしいが、要するにCR
ここ1週間ほど体調が良くないため、昨日は出かけずに家でおとなしくしていました。 特に先週末は寒かったし、乾燥していて体調を崩しやすいと思いますので、みなさんも気をつけてください。インフルエンザも今週がピークと言われているようですし・・・ さて、前回は Fat Free CRM が起動するところまで確認しましたが、日本語表示されていませんでした。 config/settings.yml の以下の通り、:locale シンボルの所を"en-US"から"ja"に変更します。 # Locale. #------------------------------------------------------------------------------ # Default locale is American English. # # :locale: "en-US" :locale: "ja"
先日紹介した「無料でできる顧客管理+グループウェア – sugarCRM –」のSugarCRMも有名なオープンソースCRMの一つですが、今回はwordpressで使用できるCRM(顧客管理)を紹介します。オリジナルは英語のみの対応だったので、弊社で日本語対応しました。UTF-8のみの対応となります。 CRM for WordPressです。小売店やHPからの問合せ客のみの管理といった小規模な管理であればこのプラグインで十分かもしれません。 プラグイン紹介 作成者サイト:cregy Web Development 機能詳細 以下の機能が実装されています。 カテゴリ管理(取引先リスト、顧客リスト、対応内容・履歴) 各カテゴリ毎の対応内容管理 当日の対応内容リマインダー機能 画面キャプチャ 日本語化に際して 参考サイト プラグインの日本語化に際し、以下のサイトを参考にさせて頂きました。 iDe
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く