CSVファイルをUnityに取り込んだときの備忘録。 1.まずエクセルなどでCSVファイルを作成する。 (下図の例では”parameter.csv”を作成) 2.次にUnityを起動し、Unityのプロジェクトフォルダ内の適当な場所へCSVファイルをドラッグ&ドロップ。 するとUnity内でテキストファイルに変換された。 3.空のGameObjectを作成。 4.スクリプトファイルを作成し、コード入力。 (図の例ではC#で”ReadCSV”ファイルを作成) 5.空GameObjectに作成スクリプトファイルをアタッチ。 6.テキストファイルに変換された2.のCSVファイルを紐づける。 (スクリプトコード内のPublic変数”csvFile”に紐付け) 7.Unityで実行(すると結果がわかる)。 コードサンプルは以下の通り。 using UnityEngine; using System.