世界最大級の消費財メーカー、ユニリーバのイノベーションを支えているのはダイバーシティだ――。ゼロから1を生み出すことも、 1から100に拡げることも革新的なイノベーションに違いないが、ユニリーバのイノベーションは、これらとは少し毛色が異なるものだという。ユニリーバを支えるダイバーシティに理解のある人材育成の仕組みを、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス 取締役 人事総務本部長 島田 由香氏が語った。 ユニリーバの掲げるグローバル・ビジョン ユニリーバの代表的なパーソナルケアブランド「LUX」(ラックス)。ヘアケア製品は世界に先駆けて日本で発売され、国内で売上No.1(注1)ブランドとなっている。また、カプセル化された香料を配合したボディソープを世界で初めて(注2)販売したのも同ブランドである。 (注1)INTAGE SRI トータルヘアケア市場(育毛剤を除く)※2015年3月~2016年
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