報道番組『かんさい情報ネット ten.』が10日に放送したコーナー「迷ってナンボ!」が批判を受け、読売テレビは13日、公式サイトに「不適切な取材だった」とのコメントを掲載。謝罪するとともに、当面のコーナー休止を発表。同日の放送の冒頭ではアナウンサーだけでなく、報道局長ら出演し、謝罪した。また、コーナーに出演していたお笑いコンビ・藤崎マーケットの2人も14日未明、Twitter上で収録時の状況を説明するとともに謝罪した。
動画もゲームも視覚的な情報であるために、視聴者であるときにはBGMについてあまり意識しないことが多いかもしれない。しかし一度作り手に回れば、BGMというものがどれほど重要かに気づけるはずだ。 この記事では、 ・実況動画におけるBGMの効果 ・動画内でBGMをどう調整するか ・実況動画で使用できるBGM ・BGMが上手いおすすめ実況者 について紹介していく。 BGMの重要性 改めて説明すると、BGMとは「バックグラウンドミュージック」の略称である。 効果としては、 ・場の雰囲気づくり ・気分や感情の表現 ・何もないときの空白を埋めるため などが挙げられる。 場の雰囲気づくり ゾンビ系のホラーゲームなどをイメージしてみるとわかりやすい。 今、主人公が薄暗い廃屋の中を歩いている。視界は見辛く、障害物が多いため、どこからゾンビがやってくるかわからない……。実に緊迫した状況だ。リアルなゲームであれば
天正3年(1575年)、織田信長・徳川家康の連合軍と武田勝頼軍が戦う「長篠の戦い」が勃発した。 長篠合戦図屏風(徳川美術館蔵) 歴史の授業を通じて教科書で学ぶだけではなく、日本の戦国時代をテーマにしたゲームでもたびたびモチーフとなるこの戦い。織田・徳川軍の用意した3000丁の新兵器「鉄砲」と「三段撃ち」なる戦法によって、武田の精鋭騎馬兵がことごとく討ち取られたという通説が長く語られてきた。 しかし近年では、小瀬甫庵が記した歴史書『信長記』と太田牛一の『信長公記』のさらなる比較などを経て、そもそも三段撃ちなど存在しなかったのではないかという新説が浮上している。 あるいは1900年代に生まれた「インターネット」。その起源である「ARPANET」は、核戦争が起きたとしても耐えうる通信手段としてアメリカ軍が軍事目的で開発したという話が伝えられてきた。 だが一方で、誕生に関わったロバート・テイラー氏
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く