サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
最近、外出時にマスクを着用している人って多くないですか? あれって「誰とも話したくない」、「表情作るのが面倒」という心境かららしいです。 一方で、Facebookがこれだけ世に浸透しているこの昨今。 あちらは、自身の本名と共に素顔の公表も基本とされるSNSだっけか? こう比較すると、両極端だな……。そして、確実に素顔公表に抵抗を感じる側の人もいるわけで。人との距離感を保ちたいタイプというか。 ということは、このアイテムが重宝されるであろう時代でもあるわけです。国立情報学研究所の越前功准教授は、12月12日に「ネット上で“顔”を守るメガネ」を完成させております! ……といきなり発表しても伝わらないでしょうから、ご説明させてください。携帯のカメラ機能やSNSの普及により、撮られた自身の写真が自分の知らぬ間に公開されてしまうかもしれないこの時代。もう、プライバシーもあったもんじゃない。 そこで、
ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)から、ブランド初となるアイウェア・コレクションが2013年3月より、世界各国で発売される。 このアイウェア・コレクションは、ブランド哲学である「エコフレンドリー(環境にやさしい)」をキーワードに、ステラ マッカートニーらしいマスキュリンとフェミニンが融合したデザイン。フレームの54%は、バイオアセテートという特殊な天然素材で出来ている。 全5型の主要形状ごとに5つのスタイルを配しており、カラーパレットにはバーガンディ、濃い暗灰色、ブラック、ティールブルー、白甲と斑入りのべっこうと、いずれもクラシカルな色調がそろう。控えめながらも特徴的なデザインのつるの部分には、キラリと光るシグネチャーが。ゴールド、シルバーなどのゴージャスなカラーがフレームの淡い色調と相まって、絶妙なアクセントを効かせている。 【問い合わせ先】 ステラマッカートニー
2012年8月にルミネエスト新宿にオープンした、アイウェアショップ「EROTICA(エロチカ)」が提案する新スタイルのコンセプトショップ「TLIP(トリップ)」。そのTLIPで、同じく2012年にデビューした新ブランド「マイパンダ(my panda)」と日本のアイウェアブランド「エナロイド(EnaLloid)」のコラボアイウェアから限定モデルが発売された。 クラシカルな線の細いボストン型のエナロイドの新モデル「EMMA」をベースに、ツートーンをコンセプトにしたマイパンダらしいカラーリング。フロントがべっ甲柄、テンプルがピンクのツートーンカラーと、フロントがブラック、テンプルがアイボリーのツートーンのポップな2色展開となっている。 さらに通常モデルでは2点の鋲となっているカシメ丁番は、TLIP限定モデルでは菱形の飾り鋲の仕様に。 TLIPの遊び心のあるアクセントを付け足した、クラシカルながら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く