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2013年1月8日のブックマーク (3件)

  • モテないのはメガネのせいかも!? 顔の専門家に「モテるメガネ」を聞いてみた

    メガネをかけている男子の中にも、モテる男子とモテない男子がいる。もしかして、かけているメガネによってモテが左右されることもあるのでは……。モテるメガネとモテないメガネについて、"顔"の専門家である池袋絵意知さんに聞いた。 顔の中でパッと目につくのが眉も含めた目元です。第一印象は「目元の印象」で決まると言っても過言ではありません。顔の印象を変える手段として、女性の場合はメイクという強力な武器がありますが、男性は「髪型」と「メガネ」と「ヒゲ」の3つに絞られます。 第一印象を決める顔の大事な部分にあり、"顔(体)の一部"である「髪」「ヒゲ」と違って、"モノ"である「メガネ」。"モノ"なので、色や形を変えることしかできない「髪」や「ヒゲ」よりも選択肢が多いです。だからこそ、メガネ選びには細心の注意が必要となります。 "メガネ男子ブーム"以降、ファッションアイテムの1つになったメガネ。低価格で販売す

    モテないのはメガネのせいかも!? 顔の専門家に「モテるメガネ」を聞いてみた
    meganelog
    meganelog 2013/01/08
  • 水牛の角を使った極上のアイウェアブランド「リガーズ(RIGARDS)」

    水牛の角を使った高級アイウェアブランドであるリガーズ(RIGARDS)。ブランド名の「RIGARDS」とは、フランス語で「見ること・視線」を意味する「rigard」を基に名付けられたもの。アフリカの小さな農家の天然副産物であるウォーターバッファローホーンを使用し、完成まで一人の職人により生みだされる逸品は、古き良きヴィンテージテイストを意識しながらもオリジナリティと反体制的なデザインを持つのが特徴だ。 快適なフィット感を実現するために「ヨーロピアンフィット」と「アジアンフィット」の2スタイルを展開。アジアンフィットにはノースパッドが付いており、顔への負担を軽減してくれ、私たち日人の顔にも自然とフィットする。

    水牛の角を使った極上のアイウェアブランド「リガーズ(RIGARDS)」
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