![「人間そんなに立派じゃないんだ」糸井重里と被災者が、ゆる〜くホンネで語りあった『東北復興緊急ギャザリング “白熱教室”』[イベントレポート]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c14af15e0e665804942829eeb6d635b9aba01a94/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgreenz.jp%2Fmain%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F01%2Fitoi_last.jpg)
部下や他人のアイデアをみていると、「あーまたあの失敗しているなぁ」と思うことがよくあります。きっと世界中で同じような失敗が今日も明日もきっと続いてるのでしょう。 というわけで、同じ轍を踏まないように、企画を考える際の代表的な失敗例をいくつかあげてみます。 よくある失敗例 ● 量や数を増やす。(ムーアの法則にそった企画) ● ものすごく遠大な計画がある。 ● 顧客の声を最優先する。 ● 二つの目的を同時に実現しようとする。 ● 「あってもいい。」という機能を追加する。 ● 一度つくったアイデアに固執する。 もしかしたら企業によっては「顧客の声を聞いて、自分のアイデアを大事にして、より細かい機能追加をして、複数の課題を同時に解決するべき!」なんて上司が部下に指導しているかもしれないけど、全部間違いだと思ってます。 ● 量や数を増やす。(ムーアの法則にそった企画) サービスを改善するときに、一番
1. はじめての アマゾン ウェブ サービス = 2012年2月3日 JAWSビギナー編 年 月 日 ビギナー編= ビギナー編 玉川憲 (@KenTamagawa) AWSエバンジェリスト / 技術推進部長 アマゾン データ サービス ジャパン株式会社 3. Amazonのビジネス 一般消費者様 Eコマース 向けサービス (Amazon.co.jp) Amazon.co.jp) セラー様向け マーケットプレイス サービス 物流サービス提供 Services) (Amazon Services) 開発者様& クラウド IT プロ様向け コンピューティング サービス Services) (Amazon Web Services)
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