Googleアドワーズのリマーケティング、YDNのサイトリターゲティング共にリスティング広告プロモーションの中では欠かせない配信機能の一つになってきました。(※以下リマーケティングで統一) cookieを利用した単純な仕組みのリマーケティングですが、2010年にGoogleアドワーズに登場して以来、利用者も増加の一途を辿っています。 ~リマーケティングのcookieの仕組み~ リマーケティングは特定のサイトに指定されたタグを貼り付け、ユーザーがそのサイトを訪問した際にそのユーザーのブラウザにcookieを付与することでユーザーを特定し、広告を柔軟に配信する仕組み。 リマーケティングは未だ賛否ある機能(追跡型の広告であるがためにストーキング広告などと一部で呼ばれていたり、Googleアドワーズの生態系を脅かすものなどの議論があります)であることは確かですが、各配信側が節度を持ち、モラルをもっ
![リピート型通販サイトがリマーケティングを使って売上を上げた3つの方法|アナグラム株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e979c06f85808f6fa698695c8b9c010ef1f9aca9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fanagrams.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Fanagrams_thumb.png)