タグ

SMOに関するmellowmellowmellowのブックマーク (3)

  • スタバの上位フォロワー分析から考えるTwitterのインタレストグラフ » SEO Japan

    ブライアン・ソリスから、130万人近いスターバックスのツイッターのフォロワーから上位の5万人をピックアップして発言の傾向などを調査した非常に興味深いデータを紹介します。ブランドとフォロワーの関係性が今、明らかになる?! — SEO Japan その魅力的なツールおよびネットワークを利用する人々が成熟するにつれ、ソーシャルメディアは成熟しつつある。その中でも、関係、そして、相互に結びつくうえで視界を広める方法の成熟は目を見張るものがある。知り合い、そして、つながりのネットワークであったソーシャルグラフには、現実の生活のなかで私たちが交流するように、新たに枝が生え始めている。 これは、インタレストグラフ、つまり、共通の趣味や出来事に関するソーシャルネットワークが拡大および縮小する時代が到来したことを意味している。インタレストグラフは、より意義深い製品やサービス、そして、関係者候補にさらに狙いを

  • ソーシャルメディア最適化とは - IT用語辞典

    概要 ソーシャルメディア最適化(SMO)とは、Webサイトの集客や成果を向上させるための施策の一つで、SNSなどのソーシャルメディアでの認知度や評価を高めること。 SNSや動画共有サービスなど利用者からの投稿や利用者間の交流があるネットサービスをソーシャルメディアと総称する。ソーシャルメディア最適化ではソーシャルメディアの利用者に焦点を定め、認知度を高めたり好意的な評価を得ることでサイト上での成果向上に結びつけることを目指す。 具体的な手法としては、各種のSNSや動画サービスなどにアカウントやチャンネルを開設して情報発信や利用者との交流を行ったり、サイト上の各ページにソーシャルボタンなどを設置してサービス上で言及したりリンクしやすくしたり、口コミによる拡散を期待できる話題性のある企画やキャンペーンを行うことなどが挙げられる。 ソーシャルメディアでは直接的な宣伝行為や企業都合の情報発信は忌避

    ソーシャルメディア最適化とは - IT用語辞典
  • ソーシャルブランドクリエイター:オガワカズヒロ

    オガワカズヒロは、商品企画、販促支援、パッケージデザイン、広報戦略、商品あるいは企業全体のブランディングなどを手がけるクリエイティブユニットです。主にソーシャルブランディングを中心に活動しています。 このホームページに掲載されている一切の文書・図版・写真等を、手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。あ、でも事前に相談してくれたらOKするかもです。 「クラウドコンピューティングが市場を破壊する!? クラウドワークス吉田浩一郎社長とオガワカズヒロが今年後半のネットビジネスのトレンドを語る。」 開催日時: 2014年7月9日19:00 - 20:00(開場:18:30) 開催場所: アップルストア銀座 3F シアター 参加費: 無料です。事前参加表明していただいた方から優先して席にご案内します。 内容: 小川浩と小川和也からなるソーシャルブランドクリエイターユニット「オガワカズヒロ」が、

    ソーシャルブランドクリエイター:オガワカズヒロ
  • 1