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物理エンジンとゲームに関するmemecyのブックマーク (1)

  • 2006-02-27

    コメントありがとう。とりあえず 対戦方式への模索。まあ最初は対人じゃなくて対COMだけど。 操作方法の改良。360パッド対応とか。 敵のバリエーション。ブラックホールは面白いけどジオメトリウォーズまんまだな。やわらか敵は難しい。剛体物理エンジンだし。 リプレイ。いや今もロジックは入っているんだけど、ずれるんだなこれが。なんか物体同士の衝突が微妙に毎回異なってしまっているような。 あたりのどれかからいこうかね。コメントありましたら引き続きお待ちしています。 で、物理エンジンODE(http://www.ode.org/)をつかってみたところの雑感を。 よいとこ 正確な当たり判定、挙動が簡単に実現できる まあこれこそが物理エンジンの仕組みだからねえ。フィールドからずり落ちてぶら下がるしっぽとかは、アドホックに作るとすげー大変だと思う。ショットが物体のどこにぶつかったか、とかも正確にわかる。 ジ

    2006-02-27
    memecy
    memecy 2007/01/15
    紹介と実例があるのでここにブクマ:ノーパソだとつらいかなぁ。ピタゴラ風味のもつくりたいけど
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