Lycos, Inc., is a web search engine and web portal established in 1994, spun out of Carnegie Mellon University. Lycos also encompasses a network of email, webhosting, social networking, and entertainment websites.
エデルマン・ジャパンさんから送っていただいた調査レポートで、日本のブログの現状について、びっくりするような結果が。 日本語のブログの投稿数、すごっ! 英語と言っても、アメリカやイギリスだけじゃないわけですから。 Technoratiの昨年の調査結果とのことですが、不勉強にして存じませんでした。 (にわかには信じられない結果ですが、よく検索してみると、昨年のブログ界隈ではすでに結構話題になっていた模様・・・。) 明日のICPFのシンポジウム「参加型メディアの可能性」で、私もパネラーをさせていただく第二部のテーマは「ブロガー討論会『日本のブログはこれでいいのか』」。 「日本のブログは、量も質もアメリカなどには遠く及ばない」というようなトーンで話が推移するんじゃないかと思ってましたが、少なくとも量的にはそんなことまったくない、ということですね。 アメリカの主要なブログのページビューの量を聞くと、
全体構図が今一つ読めないのだが、このあたりでパキスタン情勢についてメモがてらエントリを書いておいたほうがよさそうな感じがする。そう思ったきっかけはワジリスタン情勢だ。国内ニュースでは共同”武装勢力と戦闘、30人死亡 パキスタン部族地域”(参照)がある。 パキスタン軍報道官は20日、アフガニスタン国境に近い北西部部族地域の南ワジリスタン地区で、地元部族とウズベク人中心の武装勢力による戦闘があり、約30人が死亡したことを明らかにした。国際テロ組織アルカーイダに関係する武装勢力とみられる。 日本だと一部の奇妙な情報発信のせいなのか、アルカイダを米国が創作したフィクションのように捉えるむきもあり、ましてブログで扱ってもそういうヘンテコな意見に混ざってしまいがちなので、書くのがおっくうになる。が、気を取り直す。 同ニュースにもあるが、今回の戦闘はその前日に始まっており、襲撃されたのは学校バス。死者に
今日も私は国民を欺いている。 私たちの主な仕事は2ちゃんねる等のニート、フリーター達が集まる掲示板やブログの監視とコメントの書き込み。1書き込みは100円だ。上限はない。書けば書くだけ金が転がり込んでくる寸法だ(もちろん、会社の意向に沿わない書き込みは対象外だが)。給料は国民の血税から出ているから、私たちは会社の屋台骨を気にすることなく毎日大量の書き込みができる。 書き込みの内容は、主に反日、嫌韓、嫌われ者作り。「チョンは氏ね」「こいつのどこが美人なんだ?ブサだろ」「空気嫁」と、対立や書き込みを煽る発言が大半だ。「釣り」と言われようが気にせず続けることがポイント。釣ろうが釣られようがそいつはそのスレッドに来たことになり、盛り上がりの一端を担ってくれるからだ。他にも「日本は私が変える!」といきまく人間のブログに賞賛の書き込みを大量に投下し、ブログに縛り付け外に出なくさせる作戦も行っている。こ
ヤンデレ会議で(http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070320/1174327699)長と゚ーさんがあげてた、病んでるキャラの夜神ライト。 ごく普通の人間がデスノートを拾った時に、「僕が認めた良い人間だけが生き残る世界を作る。僕は新世界の神になる」などと言い出すだろうか? 答えはNOだ。現状に満足している人間が、初めからそんなことを考えるとは想像しがたい。 普通の人が使用した場合は、 火口のように自分の利己主義に使い自滅していったり、のび太のように自分に恐怖してしまう。(ドラえもんに独裁者スイッチというものがある。名前を言い、スイッチを押すとその人間そのものの存在が消えていく(死ぬわけではなく、初めからいなかったものとして世界が変化する)というもの。 のび太はいつものごとくいじめられて、独裁者スイッチを使用し、そのあまりの効果に恐怖する。) では、「新
売春婦が差別がなんだのという不毛な議論遊びを見ていて、議論の核心とは全く関係ないひとつの話を思い出した。 山文京伝のエロ漫画「あしたのあたし」だ。 主人公・綾はお店でトップの風俗嬢。でも、仕事を終えて店を出れば一人の人間だ。マニアックな映画ファンで、古いマイナー映画をレンタルビデオで借りては楽しむのが綾の日課。 ある日、綾は行きつけのレンタルビデオ店で店員の青年に話しかけられる。いつも借りている監督の別作品を薦められたのだ。マイナー俳優や監督の出ている映画についてたずねたりしているうち、綾は青年と少しずつ仲良くなっていく。レンタルビデオ店に通い詰めになる綾。毎日が輝いて見えて、仕事も絶好調だ。 ところが。 ビデオを借りて帰る際に、綾は青年に映画のリバイバル上映に誘われた。顔を真っ赤にしてたどたどしく、必死に綾を誘う青年。綾は言葉が出なかった。 「――…ゴメン その日……仕事…で…」 ディバ
お待たせしました! 自分が出品した100%当たりの未開封チョコボールは何故100%当たりだと言い切れたのか? 自分独自の銀のエンゼル判別方法を公開します。 しかし、自分のやり方にも欠点がありますので「こんなやり方もあったのね!」みたいな軽〜〜〜〜い気持ちで読んでください。 いきなり答えを言いますが、自分は「くちばしの隙間から直接エンゼルを見る」事で銀のエンゼルがあるかどうかを見分けていました。 だからヤフオクに出品したチョコボールは100%当たりだと言い切れたわけです。 余談ですがこの判別方法は自分が中学生の時に何気な〜〜〜く、くちばしの隙間を覗いたことがきっかけです。 それまではエンゼルを見たことがなく、(銀のエンゼルってくちばしの何処に印刷されてるの?本当に存在するの?)って感じでした。 では画像を交えてもうちょっと詳しく説明して行こうと思います。 チョコボールの事をよく知らない人の為
(Check this out if you like games that take strategy and skill! - http://signup.leagueoflegends.com/?ref=4ce9ecacf26b0420161408 Thanks! :D) This is all but an exact copy of the first level on Super Mario Bros. for the Nintendo Entertainment System. Every cloud, bush, etc. is only pixels away from its original position and all the sounds and the song you hear I recorded off my old NES emulator whi
たのみこむ「NOEIN」ノエイン もうひとりの君へ」と言う作品をご存知でしょうか? サテライト制作の『天空のエスカフローネ』等数々の野心作を世に送り出した赤根和樹監督が、原作・監督を務め2005年10月11日から2006年3月31日まで放送されていたアニメ作品です。とにかく「本当に毎週テレビで放送したのか!?」と言うくらいのクオリティと「情熱」を感じる作画(と異常な枚数)に圧倒されっぱなしでした。夜中にテレビをつければ高確率でアニメ作品が放送されている現在、何かアニメーションって自動的に出来上がるんではないかと錯覚するほどの本数の中、「ノエイン」の様な作品は珍しい部類でしょう。 「デジタルが導入されて錯覚されている方も多いのですが結局は人の手で一枚一枚描かれているんです」 と言うサテライトの担当さんの一言で「たのみこむ」は動きました! 「この“情熱”を…人の手による原画の凄さを!ライ
「キャラクターのランドスケープ」 http://wiredvision.jp/blog/odagiri/200811/200811051200.html というのをはじめました。すでに1回目公開されてます。 「月2回くらい更新しようかなあ」という予定。 ここは基本的に更新しない場所なので多少客寄せになるエントリいくつかあげてからはてなに出そうと思い、そのためのネタに苦しむという倒錯したことをやってたら(w 仲俣さん http://d.hatena.ne.jp/solar/20081108#p1 田中先生 http://d.hatena.ne.jp/tanakahidetomi/20081108#p2 のおふたりに紹介されてしまった(w おふたりともありがとうございます。 このNewsramaのシリーズ記事ではBen Dunnのスーパーヒーローコミックスとマンガの融合に向けた(不毛な気もする
アメリカンコミックスに関する資料と研究 このWikiの使い方 本サイトはlongboxman/小田切博が運営するアメリカンコミックスに関する英文資料の個人的な試訳を中心とした資料保管庫と海外のニュース、研究系サイトのチェック、検索用のハブ作成を目的とするサイトです。システム的にはwikiを利用していますが、現状第三者に編集権を付与する予定はありません、ご了承ください。 ページの構成やリンク等の仕様は管理者個人の使い勝手の良さを優先したもので、おそらく今後も予告なくコロコロ変わります。 基本的には個別の資料に関しては必要最低限の解説を付すのみ(もしくはまったく付さない)、詳細な解説テキストの存在しない「不親切なかたち」が標準です。 いくつか以前はてなに書いた文章をそのまま放り込んであるページがありますが、これらについても気が向いたときに適当に情報中心のものに中身を書き換えたり(つまり不要と思
8時に起床。9時に撮影に来たNHKの方と一緒に家を出ました。車内での会話。 「昨日、今回のボナンザが会場に到着したんですけど、松尾さんが負けたそうですよ」と言われてビックリ。 「えっ松尾さんってあの松尾さん」 「ええ」 「本当に松尾歩君(六段)が負けたんですか」 「あっ、すいません間違えました。松尾さんじゃなくてネット中継の松本さん(アマ四、五段)です」 「そりゃそうですよね」ただでさえ心配しているのに心臓に悪いです(笑) その、ボナンザを「親友」と呼ぶ松本さんから対局前日に電話がありました。 「もしもし。今、ボナンザが会場に来たんですけど今までの数倍読むらしいですよ(嬉しそう)レーティングは2800だってー(嬉しそう)では頑張って下さいね」この人はどっちの応援なんだ ちなみにレーティングとはインターネット将棋道場将棋倶楽部24でのもので最高レーティングが3084点ですからそれと300点も
はまちやさん、また伝説を作るのですね さすが、かっこいい、天才 素敵! 私も期待してます。わくわくどきどき
発売から一年と三ヶ月を迎えるXbox360。上位機種の登場が噂される一方で、故障に関する問題がイギリスの公共テレビ番組BBCで放送され、海外では大変注目を集めていたのが記憶に新しいです。そんな火が付いたタイムリーな話題にさらに油を注ぐかのごとく、アメリカでは新たなXbox360の不良問題を取り上げたショッキングなニュースが持ち上がっています。 問題になっているのは、ゲーム業界関連の著書も持つジャーナリスト ディーン・タカハシ氏がMercury Newsに掲載した[url=http://blogs.mercurynews.com/aei/2007/02/xbox_360_failures_a_loyal_fan_returns_seven_machines.html#comments]こちらの記事[/url]。アメリカで、あろうことか手に入れた七台のXbox360本体がすべて故障してしまった
大和証券杯ネット将棋公式ホームページ 大和証券杯特別対局: 特別対局・渡辺竜王vsボナンザ 渡辺竜王が、コンピューター将棋選手権優勝ソフトに快勝(朝日新聞) 渡辺竜王、最強の将棋ソフト破り面目保つ(読売新聞) 渡辺竜王:将棋ソフト「ボナンザ」と対局 プロの貫禄勝ち(毎日新聞) 渡辺竜王が将棋ソフト「ボナンザ」破る(産経新聞) 渡辺竜王、最強将棋ソフトに貫禄勝ち・「強かった」(日本経済新聞) 渡辺竜王、最強将棋ソフト下す・平手で歴史的対局(NIKKEI NET 将棋王国) 渡辺竜王が将棋ソフトに勝利=プロ棋士が初の公開対決(時事通信) ソフトと竜王対決 人間が勝つ(NHKニュース) 渡辺明ブログ ふぅ。 Bonanza - The Computer Shogi Program Bonanza2.1 Commercial Edition MAGNOLIA 3月21日に平手で行われた大和証券杯特
⇒■ 30を過ぎて「自分はこれから何のために生きていくんだろう」と思うことが多くなった。未婚。子供いない。たいした仕事はしていない。「したいこと」は特にない。「できること」も特にない。寝て起きて仕事して飯食ってネットして寝て起きて…って感じの毎日。いわゆる「無為な人生」。死ぬ度胸はないけど、ぶっちゃけ、生きるのめんどくさい。ほんと、めんどくさいなあ。その割りに「無為な人生」をおくることに満足できない真面目さ?無駄なプライド?があるんだよなあ。何がめんどくさいってこの自分の性格がめんどくさいわ。 大丈夫。 その内、人生の試練がどどんとやってくるから。 たいていは家族とかそういうあたりから。 私の場合、父親が死に、親族に深刻な問題があり、いろいろとあり、もう、自分が生きるの悩みとかほざく余裕なく人生の、世間のしがらみ、みたいな、カネにもならない仕事みたいなことを3年くらいした。もうへとへと。し
狂ったキャラと歪んだ世界はお好き?「狂気・ヤンデレマンガ会議」第一部 先日の続きです。「狂気キャラはどこから生まれるのか」などの話を交えつつ、BL、エロゲー、サブカルなどてんこ盛りになっております。 また、今回は参加者のみなさんに「お気に入りの歪んだ世界観のマンガ・狂ったキャラクター」を語ってもらいました。 〜参加者〜 ゴルゴ31・(ゴルゴ31) サヤカ・(萌えプレ) LIT・(真・業魔殿書庫) たかすぃ・(マンガがあればいーのだ。) たまごまご(たまごまごごはん) だんげ・(酔拳の王 だんげの方) 長と゚ー・(魔界都市日記) 水音・(マンガ☆ライフ) 水瀬・(痕跡症候群) リンコ・(水瀬さんの友人)(50音順敬称略) 収録・3月18日(日)AM00時〜AM5時 参考リンク・脚注は編者が入れました。 〜過去会議録〜 ぬかおののき!な裏漫画談義2006 マンガオタクによる、マンガオタクのため
さて、前回(ゲームにおいてポリゴンが主流となるまで)の続きになります。 ちなみに、今回よく出てくる「ドット」という単語は、画面で表示されている単位的な「ドット」ではなく、どっちかというと「ドットで描かれた絵」的なニュアンスで受け取っていただければ幸いです。 ドット絵はそれこそゲーム黎明期から存在し、ハードによる進化を重ねながら、それこそスーファミ時代まではゲームにおける画面表現の主流でした。というよりは、当時はハードのスペック的に、これ以上のことをするのは多くの場合不可能だったからとも言えるでしょう。(中にはシルフィードのような例外もありますけどね) しかし、そのドットの制約の中で、ソフト開発者は様々な工夫をしてきました。例えばこの時代のスクウェア作品なんかは、かなり見せ方も工夫されていましたね。特に雰囲気に合わせた色の使い方では、すごい領域に達していたと思います。 あとああい
僕にとってゲームの進化は、酔いとの戦いと共にありました。 ファミコン、スーパーファミコンはさすがに酔いませんでした。酔う要素がないもんね。 しかし、プレイステーションの時代が来て、事態は急変。酔う酔う。 ジャンピングフラッシュで酔う。体験版で諦めました。太陽のしっぽで酔う酔う。うっかり買ってしまって、無理無理プレイしていました。それでも途中で挫折。 NINTENDO64ではマリオ64に酔う酔う。これも酔ったので自分では買いませんでした。ゼルダの伝説時のオカリナでも酔う酔う。これは初の3Dゼルダなんだから酔おうがなんだろうが買わねば、と思い覚悟して購入。酔いました。でもがんばりました。連続してプレイする時間を少なくしたり。でも結局クリアできなかったなあ。当然ムジュラは買いませんでした。 プレイステーション2では、もう無理してやるのは諦めました。でもICOをやってみたくて手を出すも酔う酔う。ド
【10月10日】 カプコンブースイベントレポート 今度の「モンハン」はオフラインでも2人で遊べる!! SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートその2 2日目もイベント盛りだくさん。「PSU」の追加アップデートも発表! KONAMIブースレポート 「サイレントヒル ホームカミング」、「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」など続編タイトルが豊作 スクウェア・エニックスブースレポート その2 「キング
WEB Davinci Last update 20 Jun,2004. WuƂɂ͏cDɊ҂BvԊO WuguKN̍hɕqȕ|͂ǂꂾHvԊO eWB fڎ҂ɂ͒IŐ}v[gI ̃v`i{ 6/5UP cȐ̖{oł�Â錻݁A ̒{ɂ낢{ɏô͂ȂȂނB vĂǎ҂݂̂ȂɁA_EB`ҏW Acホテル東京銀座 東京都 Anaインターコンチネンタルホテル東京 東京都 Bulgari Hotel 東京都 The Aoyama Grand Hotel 東京都 THE GATE HOTEL 東京 by HULIC 東京都 ウェスティンホテル東京 東京都 キンプトン 新宿東京 東京都 グランドプリンスホテル新高輪 東京都 ザ・キタノホテル東京 東京都 ザ・キャピトルホテル東急 東京都 ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町, ラグジュアリーコレクションホテル 東京都 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホ
このURLの記事は見つかりませんでした。 該当記事は掲載期限が過ぎたか削除された可能性があります。新聞社・通信社からの配信記事は1週間、もしくは1ヶ月の掲載期限が設定されており期限を過ぎたものは自動的に削除されます。 もしエキサイト内のリンクをクリックしてこのページにたどり着いた場合はリンク元、リンク先URLをご明記のうえこちらのページからお知らせ頂ければ幸いです。 掲載期限について
なんだか小出しでスミマセン、今日も昨日、一昨日に引き続きパワーパフガールズ風にアレンジしてみました。 モチーフは近藤(id:jkondo)さんと、しなもん(id:hatenacinnamon)さんです。 元ネタ しなもんが乗っているのは通称「ベンツ」と呼ばれている、自転車用リヤカーみたいなもの しなもん日記 - すごいお買い物 http://www.youtube.com/watch?v=e02IlpBxMQM 自由に使えるパワパフ風のイラスト素材 ここ数日に描いてきた これまでのパワパフ風イラストの元データを置いておきます。 20070317_ai.zip Illustrator9形式のファイル 配置は上の画像のように収録されています、一応レイヤー毎に各キャラを分けておきました。 商用目的でなければ自由に使って構いません。どうぞご利用ください。 それと、はてなスッタフ版もWillustr
画像の大きさとか、パーツとか好みの問題も多分に大きいでしょうが。 僕個人としては圧倒的に「モバゲー」の勝利ですw むしろ不思議だったんですよ、 なんでヤフーのアバターがあのデザインなのか(o ̄∇ ̄)o 今回初めて知ったのですが、短期間で登録300万とかなお拡大中とか 無料ゲーム+携帯SNSという組み合わせがベストマッチングのようでw 僕は携帯もってないので、よくわからないのですが この勢いってもしかしてDS喰っちまわない? とか思ったんですがどうでしょう? もちろんインターフェースやハード能力の面で 携帯はゲーム機としてDSにはかなわないでしょう。 ドラクエやFFなどの少し本格的なものはDSでやったほうがいいのかもしれません。 しかし、、 「無料」と「SNS」 これはDSにはありませんし 携帯は常に持ち歩く「必需品」です。 これだけの情報だと、モバゲー市場の拡大、 すぐにmixi以上のマー
SIMPLE1500シリーズ THE 圧迫面接 1 : タイムトラベラー(アラバマ州):2007/03/16(金) 10:55:36.37 ID:14JDR3RG0 機種:PlayStation 商品紹介 低価格でしかもゲームとしての本質を外さないというのが 「SIMPLEシリーズ」のコンセプトである。際立った演出や ムービーを極力なくし、さまざまなコストを下げてユーザーへ 値段という形でフィードバックしているこのシリーズの存在は大きい。 今や就職活動のシュミレーションだけにとどまらず、ドM、面接官 からの支持も高い。特に100万本以上のセールスを見せている本作品は、 ゲームとは無縁のユーザー層をつかみ、ゲーム自体の波及にも一役買っている。 3 : タイムトラベラー(アラバマ州):2007/03/16(金) 10:58:51.22 ID:14JDR3RG0 自己紹介してください。
アルミ缶を集めてリサイクル業者に渡し、換金したお金を30年間溜め続けて、近所の子供たちのためにプールを作った素敵なメイジーおばあちゃんの映像だよ! プールで笑顔を見せる子供たちやその家族に、メイジーおばあちゃんも満足そうなのだ。 すげー素敵なおばあちゃんだね。
←ダンディな川内康範先生 齢87になって、再びマスコミをにぎわせておられる川内康範先生ですが、愛弟子であったにもかかわらず礼儀を失した森進一を破門したり、押しかけた無礼なテレビクルーに向かってステッキを振り回して一喝するなど、お元気そうでなによりです。ステッキの翌日はマスコミ各社にお菓子をふるまわれるなど、怒っても気配りを忘れないところもさすがといえます。 俺が川内先生に最初にお目にかかったのは1994年8月のことでした。当時仕事をしていた雑誌『クイック・ジャパン』(太田出版)で、俺は「QJ名物老人インタビュー」と呼ばれた連載をしていました。オリバー君を日本に呼んだプロモーター康芳夫氏・「怪獣図鑑」の挿絵画家・石原豪人先生に続いて、川内先生は三人目でしたが、なにしろあの『月光仮面』『レインボーマン』の原作者であり、お元気なうちにぜひお話を伺いたいと思っていたのです。 ←川内インタビューが載
This domain may be for sale!
//次のことをお試しください ページアドレスが正しいかをご確認ください ブラウザの更新ボタンをクリックし、ページの再読み込みをお試しください
いやああああ。おもしろかったー! う〜む。名作だ。 最高。 最初は、結局ガンダムXには悪いけど、∀ガンダムをよりいっそう面白く見るためなのよね - 玖足手帖-アニメ&創作-などという事を書いていた俺だが。 ガンダムエックスもちゃんと面白かったです。 ラストシーンはちゃんと鳥肌が立ちました。ゾクゾクっとグダちんレーダーがビンビンに反応したぞ。よって名作。 [rakuten:showtime:10157256:detail] いやあ、ココまで面白かったとは。厨房の時、何となく見てるだけだった俺では全然面白さが分からんかったのが残念極まりない。 せっかく、ガロードと同い年だったのに、ガロードのような強さに共感できない中学生だった。がロードのように人を愛する事の出来ない中学生だった。シンジ君と同じ歳の中二病だった。 まあ、僕は運動が苦手で頭でっかちのアニメオタクだったから、ガロードのようにバイタリ
日本の有名なゲームミュージックの製作者・すぎやまこういち(故人) ゲーム音楽の作曲家一覧(ゲームおんがくのさっきょくかいちらん)は、ゲームミュージックの作編曲をしている人物・団体の一覧。 括弧内は別名義。 個人[編集] あ行[編集] 会田敏樹 相原隆行 (John、J99) あおい吉勇 青木秀仁 青木征洋 (Godspeed) 青木森一 青木佳乃 青木諒 秋田真典 あさき 浅倉大介 (access) 朝倉紀行 浅田靖 浅野隼人 朝日温子 浅見祐一 (U1) 安達昌宣 足立美奈子 あたらし (アタラシ日記) 阿知波大輔 アッチョリケ 安倍栄基 阿部公弘 阿部隆人 阿保剛 天宅しのぶ 荒川美恵 荒芳樹(ARA) 安瀬聖 安藤童太 安藤浩和 安藤まさひろ 飯吉新 (S.S.D.FANTASICA) 井内竜次 碇子正広 池毅 池上正 諫山亘秀 石川修 (kaos) 石川哲彦 (LindaAI-CU
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く