トルコ水紀行 -前編 イスタンブール- みなさんこんばんは、地図子です!8月は久しぶりに毎月更新にしようと思います。今までずっと名古屋について書いてきましたが、ワープして・・・ トルコについて書きたいと思います。 2024年6月に念願のトルコに行ってきました。いつからトルコに行きたかったかわから…
【取材日10月28日】 『切込隊長BLOG』の山本一郎さんにお話を聞いてきました。 ブログを読んで想像していた“切込隊長”は、怖くてきつい方でしたが、お会いしてみると、まず見た目が“切込隊長”というより、“監督”や“大学教授”という感じ。 常に平常心を忘れない、と云う山本さん。 何事にも動じない、どっしりとした雰囲気がありました。 ミスや失敗のだいたいは無理をして動いてしまったときにあるから、と云います。 流れを作る人間がいる、自分は流れに乗って船を導く人間だから、冷静に周りを見て判断をするんです、と。 そんな山本さんの最大の決断は結婚。 現在の奥さまに出逢い、流れるように交際、同棲、結婚となったそうです。 このときの波はどのように流れていたんでしょう。 ~山本さんに誰の決断が聞いてみたいか聞きました~ ・麻生太郎さん ・石破茂さん アポイントとってみます。 ◆そらの◆ Comments:
ブッシュ前米大統領が11月3、4の両日、日本を訪れ「蜜月関係」と呼ばれた小泉純一郎元首相との再会を調整していることが30日、分かった。ブッシュ氏の訪日は大統領退任後、初めて。 日米関係筋によると、民間団体の招待で、東京で講演や野球観戦も計画しているという。 ブッシュ氏は1月の退任とともにテキサス州に戻り、3月にカナダでの講演でオバマ政権批判を控える考えを示した。(共同)
プラチナ世代、お疲れ様でした! 釈然としない、そんな悔しさが残る大会でした。30日、U-17ワールドカップの第3戦メキシコ戦に挑んだ、日本の若き代表たちは0-2と敗れました。他会場でスイスがブラジルを下したこともあり、勝てば2位でのグループリーグ通過が決まる試合でした。チャンスはあった。十分にその輝きは示した。ただ、結果はついてこなかった。死のグループにはまった不運を蒸し返しながら、「ここで負けるべきチームではない」と静かに不貞腐れることしかできません。 でもまぁ、こんだけ取られりゃ負けますわな。 3試合5得点は対戦相手も考えれば納得のデキ。しかし、3試合で9失点はいくら何でも取られすぎです。これで勝とうというのは無理な注文。GKとDFの不安定さは3試合を通じて目立ちました。体格・技術で押し切られる部分もありました。ファインゴールを叩き込まれた不運な失点もありました。「下手だから」と言って
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く