Hikaru Utada Official YouTube Channel宇多田ヒカル(うただひかる Hikaru Utada)シンガー・ソングライター1983年1月19日生まれ1998年12月9日にリリースされたデビューシングル「Automatic/time will tell」はダブルミリオンセールスを記録、...
(↑ネギ畑への侵入を試みるも全力で阻止される犬橋) ◇◇◇◇◇ ぐったりするほど暑い日でも、散歩となると犬橋は俄然勢いづく。外出用のリードを人間が手にしたら、出発の合図だ。伸びをして、頭をぶるんぶるん振ってスタンバイ。 動きすぎてリードがつけにくい。 リードをつけるために首を押さえつけられたのが不満気な犬橋。 さあ出発。 犬橋はぐいぐい引っ張って歩くことが(あまり)ない良い子なのだが、リードの許す限り、行ったり来たり好き勝手に動く。 で、紐が体に絡まったりする。 本人は気にしないでざくざく歩く。見ているこっちが気持ち悪いので、強引に引き止めて直す。 引きとめられている間もずっと、犬橋は何かを嗅いでいる。 散歩中の犬橋は地面を嗅ぎながら歩く。 とにかく嗅ぐ。 嗅ぐ。 嗅ぐ。 嗅ぐ。 (↑何を嗅ぎ分けたのか、満足気な犬橋。) ◆ 散歩中の犬橋は、力強く、わしわしと歩く。 足に力が入っているせい
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子供の頃、サッカーが大嫌いでした。 当時サッカー王国と鳴らしていた静岡の僕の地域では、小学校でも中学校でも体育の授業ではサッカーがかなりの割合を占めていました。僕の小学校にも当然のようにスポーツ少年団と呼ばれる放課後のサッカー部があり、少年団に入っている児童たちはやはりサッカーが当然ながら上手く、授業では当然彼らが優位になることを不平等だと腹立たしく思い、なぜソフトボールやバスケットボールではなくサッカーばかりなのかとまったく納得せず、中学になっても更にこの中学が非常にサッカーが強かったこともあって(全国大会優勝)やはり体育の授業でサッカーばかりで腹が立ち、子供の頃から上から押さえつけられることが大嫌いだった自分にとってサッカーは学校教育の抑圧の象徴の一つになっていました。ひらたく言えば、サッカーばかりやらされて嫌いになったのです。 そんな僕が最近、町田ゼルビアというサッカーチームを応援し
20話でご紹介したFCバーゼル(スイス)のホームスタジアム:ザンクト・ヤコブ・パルクを先日再び訪れた。そのファンショップに、生後間もない赤ん坊を抱いた一人の母親が入ってきた。Kidsコーナーで可愛い小さなユニフォームセットを手にした彼女の顔に、一瞬笑みが浮かんだかに見えた。“これで、夫がベルン・ヤングボーイズのファンであっても、この子は、自分と同じFCバーゼルの洗礼を授かったのよ”と。 “KidsClub”という子どもの会員組織をもつクラブが増えて来た。たとえば、バイエルン・ミュンヘン(独)の場合、6~12才を対象に会員を募集。特典として、会員証、Tシャツと帽子、誕生日プレゼント、マスコットの熊Berni君からのマガジン誌、プレーと練習付きの子ども向けプレスカンファレンス参加、アリアンツ・アレナでバースディパーティ(有料)など楽しい内容が盛り沢山である。 最近、欧州のファンショップには
今週はマドリッドで欧州委員会の人達と打ち合わせがあった為に、何時にも増して一週間が慌ただしく過ぎていった様な気がしたんだけど、そんな中、先週の月曜日にふとした事がキッカケで、FCバルセロナ(バルサ)の本拠地、カンプ・ノウ・スタジアムと、そこに併設されているバルサ・ミュージアムに行く機会がありました。 僕はそんなに熱狂的なバルサファンと言う訳では無いので、毎週末カンプ・ノウにバルサの応援に行くと言う事はあまり無いのですが、それでも今までに何回かはこのスタジアムに足を運んだ事はあったんですね。収容人数98600人を誇る欧州最大のこのスタジアムの中に最初に身を置いた時の興奮は、今でも昨日の事の様に覚えています。10万人もの人々が、ゴールが決まりそうになる度に悲鳴の様な歓声を上げると、正にその度に空気が振動する様なあの感覚!あの臨場感! そんなスタジアムの真横に併設されているミュージアムは、実はバ
ペット犬高齢化の背景には、愛犬を家族の一員ととらえ、年老いた犬でも献身的に介護する飼い主の増加がある。その半面、足腰や視力が弱って寝たきりになったり、認知症で徘徊(はいかい)や夜鳴きを繰り返したりする犬も増加。飼い主の介護疲れが深刻化し、高齢犬のデイケアサービスなどのビジネスも生まれている。 総務省によると、飼い主世帯がペット関連で支出した昨年の平均額は、前年比4.6%増となる1万8323円。データのある平成2年以降、過去最高を記録した。一方、犬猫の飼育数は、16年に15歳以下の子供の総数を追い抜いた。 ペット犬の高齢化を受け、紙おむつや足に装着する歩行補助器など、専用の介護商品も次々と登場。販売を手がける「ヤマヒサペットケア事業部」(大阪市)によると、売り上げは年々右肩上がりで、昨年度も前年比2割増だった。同社は「今後もニーズは増えるはず」とみている。 一方、大阪府熊取町の泉南動物病院で
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