町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 おはようございます。 町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。 売り手にとって粗利益がハッキリ分かる商品と違い、販促物って効果が見えにくいものですよね。 だからどうしても見えている費用の部分に目が行ってしまう。 中には、効果が分からないもの=無駄遣いとばかりにコストカットされちゃうお店さんも無きにしも非ず。 経営者なら無駄な出費は極力抑えたいものですし、この気持ちもよく分かるんですね。 ただ販促物というのは上手く使えば、アナタとまだお付き合いのないお客様に、店の存在を知らせてくれたり、取扱っている商品やサービスを伝えてくれたりしてくれる存在なんです。 これ、今の仕事に加えて自
![『販促物という名のスタッフを雇ったと考えてみよう』](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8659bf7f15dc8b1011c9553a264b996a6c0aa655/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstat.ameba.jp%2Fuser_images%2F20150512%2F10%2Fatom-denki-meomasa%2F90%2Fad%2Fp%2Fo0300038013304632386.png)