POPとまちのでんきやに関するmeomasa0929のブックマーク (1)

  • 『セミナーで紹介しなかった事例が一番反響がスゴかった(販促セミナー裏話)』

    町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 おはようございます。 町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。 今週、何記事にもわたり、チェーンの販促セミナーからの抜粋をご紹介して来ましたが、実はセミナーでは紹介しなかったのですが、実は反響が凄かったというPOPの実例がありました。 紹介できなかったのは、そのPOPはセミナー直前でお預け頂いたため、資料に入れる時間が取れなかったため。 ただとても良いPOPで、使わないのはあまりにモッタイなかったので急きょ受付席の横にボードを作り、 と来場者さんに紹介することにしました。すると、面白いことが起こりました。 ■セミナー会場の外で発揮されていた「POPのチカラ」 会場であるはびき

    『セミナーで紹介しなかった事例が一番反響がスゴかった(販促セミナー裏話)』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/01/31
    実はこんなことがありました♪
  • 1