DMとSNSに関するmeomasa0929のブックマーク (2)

  • 『DMで上手く行く人はFacebookでも上手く行く』

    町の電器屋さんの小さな販促実践委員会 「まちのでんきやさん」のチェーンからお届けする電器店さんのための実践ブログです。 量販店、ネット販売主流の今だからこそ必要とされる地域店のあり方を発信しています。 おはようございます。 街の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。 最近はコミュニケーションの手段としてSNSが発達して、それを商売に取り入れることも増えて来ました。 今読んで頂いているこのブログだってその一つ。 そう考えるとwebとは無縁で商売を成り立たせることは、今後ますます難しくなって行くと思います。 今はまだ「仕事の連絡にSNSを使うなんて失礼」みたいな風潮もありますから、ボクも相手によって使い分けていますけど、これも早晩当たり前になって行くと感じています。 ■SNSでも礼を尽くすことは出来る ボクのFacebookアカウントでは、ブログの別角度からの解説もしたりするので

    『DMで上手く行く人はFacebookでも上手く行く』
    meomasa0929
    meomasa0929 2015/02/18
    チラシやDMをうまく作れない人がブログやFacebookに飛びついても上手く行かない。だって根幹は同じだから。
  • 『ビジネスとはお客様に愛を届けること。既存のお客様を死ぬほど大切にすること。』

    おはようございます。 町の電器屋さんの販促実践アドバイザー、メオマサユキです。 昨日は午後から関西の経営者団体「清交社」が主催する、10時間耐久?!のビジネスセミナーに参加して来ました。 第1部は二人の講師。 まずは、美容室専門マーケティングコンサルタント、平松泰人(まちゃ)さんによる 「売り込まないで売れる ミラクルPOPセミナー」 実際に手を動かしながら、お客様の心に響くPOP作りを学んで来ました。 セミナー内のワークだけでも魅力的なPOPが続々飛び出す、実践力アップのセミナーでしたよ。 もうお一人は小さなお店専門の販促コピーライター、はた中よう子さん(はたぼう)による 「あなたの会社のまごころを届ける!ダイレクトメール活用セミナー」

    『ビジネスとはお客様に愛を届けること。既存のお客様を死ぬほど大切にすること。』
  • 1