タグ

2012年6月6日のブックマーク (3件)

  • まずそうな料理

    メレ子: ケシカス3号、日蔭の固くまずそうな枝を定位置としてしまった結果、2号の3分の1しか育っていない…2号の枝にはおいしそうな若葉がたくさんついているので、同じ容器に枝をいれて3号も若葉をべられるようにしてみたが、吉と出るか凶と出るか! http://t.co/wsuGFOu0

    まずそうな料理
    mereco
    mereco 2012/06/06
    まずそうとは何か!!いや、まあまずいかもしらんケドも…
  • ブロガーが好きな調理家電というジャンルがある気がする(追記アリ - あったらしくるえるはてなくしょん

    http://d.hatena.ne.jp/yanjinon/20120606/1338948901 http://d.hatena.ne.jp/yanjinon/20120426/1335429944 うちにも同じホームベーカリーがあります。それで思わずなんとなくエントリ。 あと、スロークッカーではなくて、うちはシャトルシェフと圧力鍋ですが...。あとはノンスティックパンとか、ブレンダーとか、そういうのってブロガー界隈で人気の調理家電だと思います。 ひとつは極東の終風先生とかがいいっていったものはけっこうよいことが多くって、それにみんなインスパイヤされてるというのがあるかな...と、みんな大好き終風先生ですよね、ですよね。 あと、もうひとつは楽が出来る、もしくは、ボタンをぽちっとおしたらそれで終わりとか、あとは放置プレイでオッケーというかそういう使用感なのに、出来上がった結果が素人がこね

    ブロガーが好きな調理家電というジャンルがある気がする(追記アリ - あったらしくるえるはてなくしょん
    mereco
    mereco 2012/06/06
  • スカイマークに文書回収要請へ NHKニュース

    航空会社のスカイマークが、機内での苦情がある場合に自治体の消費生活センターに連絡するよう乗客に呼びかけていることについて、消費者庁は、機内に置いている呼びかけの文書を回収するようスカイマークに要請することを決めました。 航空会社のスカイマークは、機内でのサービスの考え方について、先月から座席前のポケットに文書を入れて説明しています。 この中で、機内での苦情は一切受け付けないとしたうえで、不満がある場合は、スカイマークの「お客様さま相談センター」、あるいは自治体の運営する消費生活センターに連絡するよう呼びかけています。 これについて、消費者庁は、消費者基法では苦情の処理に必要な体制を整備し、適切に処理することが事業者の責務として定められているとして、スカイマークに対し、機内の文書を回収するよう要請することを決めました。 消費者庁は、苦情を受け止めないのは消費者への誠意が感じられず問題だとし

    mereco
    mereco 2012/06/06
    例の紙いったん回収ぽい。たしかに消費生活センター紹介されてもなーという感じはする