タグ

2013年6月5日のブックマーク (1件)

  • 飲料大手3社が語るソーシャルメディア運用の裏話

    口コミマーケティングの業界団体WOMマーケティング協議会(WOMJ)によるカンファレンスイベント「WOMマーケティングサミット2013」。イベントでは、飲料業界の大手メーカーである大塚品、サッポロビール、ネスレ日のソーシャルメディア担当者が登壇し、それぞれの活用事例を交えながら、ソーシャルメディアの課題や可能性について議論した。進行役はアジャイルメディア・ネットワーク代表取締役社長の徳力基彦氏が務めた。 大塚品--謝り続けるTwitterアカウントが話題に 大塚品 消費者商品事業部 マーケティング部 宣伝課 係長の加藤明氏は、ミネラルウォーター「クリスタルガイザー」、炭酸飲料「マッチ」、レトルトカレー「ボンカレー」などのコミュニケーション戦略を担当。ソーシャルメディアの公式アカウントにも従事している。 過去に同社の公式アカウントで大きな話題を集めたのが、クリスタルガイザーのTwit

    飲料大手3社が語るソーシャルメディア運用の裏話