2015年1月26日のブックマーク (2件)

  • 最高のキーワードマッチ、絞り込み部分一致の徹底解説|アナグラム株式会社

    2021年3月1日:2021年7月より絞り込み部分一致の仕様変更があります。また、絞り込み部分一致は段階的に廃止となることが発表されました。 Google 広告「フレーズ一致」などの仕様変更、「絞り込み部分一致」は廃止へ 検索連動型広告において、検索キーワード毎のモチベーションを理解し、そのモチベーションに合わせた適切なキーワードマッチを選定すること、つまりキーワード毎に役割を明確にするということは非常に重要な仕事の1つです。 さまざまなツールを利用して導き出されたキーワードも、キーワードマッチの選定1つで価値を失ってしまうケースも多々見受けられるほどに、キーワードマッチを正しく理解することは非常に重要と言えます。 ※筆者:Keiji Abe ※以下はSEM-LABOの記事をリライトしたものです。 http://sem-labo.net/blog/2014/01/20/0912/ どんなキ

    最高のキーワードマッチ、絞り込み部分一致の徹底解説|アナグラム株式会社
    metrix
    metrix 2015/01/26
    “最高のキーワードマッチ、絞り込み部分一致の徹底解説”
  • A/Bテストで売れるサービスは作れない。 - SEM-LABO

    タイトルが全てなんですが、最近何かと話さなければいけないことが多かったので書きます。 言っておくけどだれを批判するとかそういうのではなくて、今回話す問題はその人のポジションや実際に行っていることなどで全く意味合いや受け取り方が異なってくるんですよね。だからその辺整理しないとダメだと思うんです。 参考:http://mitene.hatenablog.jp/entry/2015/01/03/075829 参考:http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/20150104/1420341384 参考:http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2015/01/06/19014 参考:http://cside.hatenablog.com/entry/2015/01/06/091731 参考:http://a2i.jp/activity/mailmag

    metrix
    metrix 2015/01/26
    A/Bテストで売れるサービスは作れない。