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  • Google と考える Micro-Moments(2): Micro-Moments を活かして認知を獲得し検討を促す

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 中村 全信 - ブランドソリューション エキスパート 前回は、生活者のそれぞれの明確な「意図」が生まれた瞬間、つまり Micro-Moments を捉えることがマーケターにとって必要不可欠であることを紹介しましたが、今回は、その Micro-Moments をどのようにつかみ、認知を獲得して検討を促すのか。そしてその効果をどのように測定すべきかを紹介します。 1. Micro-Moments を見極め最適な情報を最適なタイミングで届ける a. リーチを獲得する まずはじめに考えることは、認知の獲得です。Micro-Moments でのコミュニケーションはもちろん重要ですが、その前の段階でブランドに対する認

    Google と考える Micro-Moments(2): Micro-Moments を活かして認知を獲得し検討を促す
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    metrix 2015/08/26
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  • Google と考える Micro-Moments(1): マーケターにとって見逃せない瞬間「Micro-Moments」とその活かし方

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 小澤 未生 - シニアマーケティングマネージャー スマートフォンの普及による生活者の変化 日人の 50% 以上がスマートフォンを手にするようになった現在、生活者の生活環境が大きく変わってきている。我々マーケターがこの変化をどのようにうけとめ、どのような戦略をとるべきかについて、これから 4 回連続で記事をお届けし、考えてみたい。 第 1 回目は導入編として、そもそも「Micro-Moments」とは何か、そしてそれを活かすための 3 つのステップについて紹介したい。 例えば、ドライヤーが故障し、買い替えなくてはならない場合、生活者はどうするか?昔は電気店に足を運んでドライヤーを買っていたが、テクノロジー

    Google と考える Micro-Moments(1): マーケターにとって見逃せない瞬間「Micro-Moments」とその活かし方
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    metrix 2015/08/18
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  • 日本のスマートフォン普及率が 2011 年比で 4 倍になりました

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by 柿原 正郎 マーケット インサイト シニア リサーチマネージャー 2013 年 7 月 23 日、Google はスマートフォンの利用に関する調査「Our Mobile Planet」により、日におけるスマートフォン普及率が 2011 年と比較し 4 倍以上となり、企業にとってスマートフォン市場が大きな可能性を秘めていることを明らかにしました。 IPSOS MediaCT との協力により実施した調査からは、2 年前にはわずか 6 %だった日人のスマートフォン普及率は、現在では 4 人に 1 人にまで拡大していることがわかりました。また、日におけるスマートフォン利用率はアメリカやイギリスと比べても高

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    metrix 2013/07/30
    日本のスマートフォン普及率が 2011 年比で 4 倍になりました
  • マルチスクリーン化を捉えた AdWords の機能強化

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 Posted by エンジニアリング担当上級副社長、シュリダール ラマスワミ Google AdWords ではこの度、現在のキャンペーンのアップグレード版である「エンハンスト キャンペーン」(Enhanced Campaigns) を提供することになりました。これは、現在急速に進んでいるマルチスクリーンの世界で、キャンペーンをよりシンプルに、そしてよりスマートに管理するための最初のステップです。 エンハンスト キャンペーンを展開する理由 マルチスクリーン時代の消費者は、コミュニケーションやショッピングを行ったり、オンラインの世界を楽しむために、さまざまな端末を利用しています。最新の調査 (PDF 版、米国版/英語のみ)では

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    metrix 2013/02/07
    エンハンスト キャンペーン
  • ブリッジページについて

    *お知らせ* こちらのサイトでは、新しいブログの記事は更新されません。 2016 年 2 月 23 日以降の投稿は、「広告主コミュニティ」の公式ブログにて行われます。 AdWords サポートチーム せっかく作成した広告が「ブリッジページ」が理由で配信されなくなった経験はありませんか? 「ブリッジページ」とは、アクセスしたユーザーにとって有益となる独自のコンテンツを提供することなく、別のドメインへ誘導することを主目的としたウェブページ、またはサイトの構造を指します。 AdWords サポートチームには、ブリッジページに関するお問い合わせが数多く寄せられています。 今回はブリッジページの具体的な例を挙げ、許可されないケース、許可されるケースをそれぞれいくつかご紹介したいと思います。 例 1: 典型的なブリッジページ (他ドメインへのリンクを並べたページ) サンプルサイト 1 このサイトは、多

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    metrix 2012/05/02
    ブリッジページについて
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