タグ

軽に関するmfigureのブックマーク (8)

  • ハスラー(HUSTLER)試乗レポート!スタイリッシュな『遊べる軽』に乗ってきたよ【スペック比較、乗り心地など】

    (全て最高グレード、2WDでの比較) スズキの軽3車種は全長、全高が同じです。 高さはハスラーがNo.1ですが、ワゴンRとほぼ同じですね。 アルトも見せてもらったのですが、荷室がかなりキュウクツに感じました。 ただ、燃費、軽さ、価格は圧倒的!事故ったらペシャンコになりそうですけど、それはどれも一緒か…。 サイズ感だけ見れば、ハスラーとワゴンRはほぼ同じですね。 あとはやっぱりルックスですよねぇー。 ここからは実際に試乗時に撮らせてもらった写真とともにレポートしていきます。 試乗レポート 試乗する前に、新品のハスラーを見せてもらいました。 これはGグレードのハスラーです。Xの下位モデルですね。 といっても、燃費やエンジンなどには差はありません。 内装、外装にオプションがつきます。 Xグレードだと、バックモニターが付けられたり、ハンドルが革仕様になったりと高級感アップです。 他にも2つのカメ

    ハスラー(HUSTLER)試乗レポート!スタイリッシュな『遊べる軽』に乗ってきたよ【スペック比較、乗り心地など】
    mfigure
    mfigure 2017/01/28
    デュアルブレーキサポートはおすすめですよ。これだけでも価値が高い。ターボでなくても十分なのはスズキの軽量設計のおかげ。ホンダやダイハツは重い。
  • 【今月発売】 新型スズキ・アルトが予想外にカッコいいと話題 : もみあげチャ〜シュ〜

    1 :以下、もみあげる名無しがお送りします:2014/12/11(木)23:00:40.23 ID:MicHaelsA0 https://www.youtube.com/watch?v=fEu__7aWrpI http://www.s-alto.jp/teaser/ ネットの反応 ・古くせぇwwww ・爺さんが乗ってたら間違いなく死後廃車にされそう ・アルトのダサさがしっかり継承されてるな ・生活の道具としてはこれぐらいダサイ方が気を遣わなくていいと思う ・ガイコツフェイス最高だわ ・最近の軽はマイルドヤンキーか女媚しか無かったもんな ・フロントフェイスのコンセプトは"眼鏡感"とか言ってたな ・グリルとバンパーが一体のせいかスゲー安っぽい ・黒バンパーと鉄チンが似合いそう ・詳細なグレード情報来たぞ 2WD         4WD F  78.5万(5MT/5AGS) 88.3万 (5MT

    【今月発売】 新型スズキ・アルトが予想外にカッコいいと話題 : もみあげチャ〜シュ〜
    mfigure
    mfigure 2014/12/12
    若い子には不評なんだな。かっこいいと思ったワシは、確かに彼らから見たらおじいさん世代なんだろうけど/ジュークやクラウンの例からして、デザインで酷評された車って意外と売れるんだよね。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • スズキ、「ワゴンR」の5速MT車、アイドルストップ機能搭載

    mfigure
    mfigure 2013/07/19
    MTがまさかの復活。うちのジジイのような超保守的老人層からの要望が多かったのだろうか?
  • ホンダオート岡山●2009.7.19岡山国際サーキットのレースへ参加してみました

    2010.1.21 「他にも車載映像があるから貼り付けてね~」と言われたので、YouTubeから貼り付けました。 表示が重くなってしまって、ごめんなさい。 2010.1  うちのtodayがYouTubeで流れているらしいので「貼り付けて」と、言われたので貼り付けてみました。表示が重くなってごめんなさい。(>_<) ↑どなたが編集してくれたのか存じませんが、どうもありがとうございます。 2009.7.19 sunday 場所●岡山国際サーキット 岡山国際サーキットで行われた、名前の良く分からないレースへ我が社の黄緑トゥデイ号が参加しました。 またお客様が画像を持ってきて下さいましたのでupします。画像サイズは不揃いなのでご勘弁を。 結果は20ん台中、7位だったようです。が、排気量の大きな車に混じって、オカン軽四が参加して良かったのかな…。 ホンダオート岡山topへ戻る

    mfigure
    mfigure 2012/06/03
    殆どノーマルの外観ながらメチャ速いので有名なホンダTodayのレースカー。一体何馬力ぐらい出ているのだろう?
  • ダウンサイジングへの障壁は奥様 カッコつけなきゃ軽で十分:日経ビジネスオンライン

    みなさまごきげんよう。フェルディナント・ヤマグチでございます。 今回ははじめに“特定の読者”お2人にお礼を述べさせて頂きます。 バレンタインデーのエアーチョコ騒動で、エアーでなくリアルを当にお送り下さった奇特な方がいらしたのです。 Y様。コメント欄で予告いただいた豆落雁。おいしゅございました。落雁をべたのは実に20年ぶりのことでございまして。新鮮な驚き、というのでしょうか、和菓子の良さを再認識した次第であります。焙茶を飲みながらイッキいいたしました。ありがとうございました。 また、大変な力作である手作りの特大ガトーショコラをお送り下さったA様。ハートで埋め尽くされた箱を開けた時には当に驚きました。なんと申しますか、イヤ~(^^ゞという感じであります。嬉しゅうございました。 今後とも当「走りながら考える」をご贔屓のほど、よろしくお願い致します。 何でも“当たり年”というのはあるもので

    ダウンサイジングへの障壁は奥様 カッコつけなきゃ軽で十分:日経ビジネスオンライン
    mfigure
    mfigure 2011/03/03
    イメージだけで軽自動車をバカにする者が多いが、この年配紳士は素晴らしい。バカにするなら乗ってから言ってほしいものだ。
  • 軽自動車は危険?/たいしたことのないこと

    48.63 さて、「軽は危ない」とよく言われるが、 まあ、その通り。 車両対車両だと軽自動車の死亡率は高い。 いくら衝突安全性が高まったといえ、 他の車種と比べると装甲の薄い(!?)軽自動車の死者数が多くなるのは当然といえる。 しかし、これは単に運転者1000人当たり何人が事故で死んだかというデータであり、 事故を起こしたのが誰かということとは関係ない。 そこで、車両単独事故のデータを見てみる。 これによると軽自動車の死者数は圧倒的に少ない。 また、全体的に見て、 車両単独事故による死者は車両相互事故による死者に比べて非常に多い。 そして、車両単独事故というのはほぼ完全に運転者のミスであり、 事故を起こした運転者自身の責任といえる。 不思議なことにセダンA・B・Cを見てみると、 排気量の大きな車(一般的により静か)ほど単独事故が多いことがわかる。 これはまさに、 「快適であるがゆえの緊張感

    mfigure
    mfigure 2009/01/12
    普通車安全神話の嘘。真剣みのない安易な運転が事故を起こす。自分が死ぬよりも相手を殺してしまう方が自分は怖い。
  • 「デートでクルマは当然、しかも外車でしょ」の時代は完全に終焉。「軽でもOK」派が圧倒的多数 : 痛いニュース(ノ∀`)

    デートでクルマは当然、しかも外車でしょ」の時代は完全に終焉。「軽でもOK」派が圧倒的多数 1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2008/07/31(木) 15:56:56 ID:???0 ちょっと前までは「デートでクルマは当然、しかも外車でしょ」なんていう バブル思考がまだ根強く残っている独女も数多くいただろが、ただ今 ガソリン価格高騰の真っ最中。 自分で身銭を切ってクルマ所有し、デートに使うのならともかく、 男性に求めるのははっきりいって酷な時代である。 事実「livedoor リサーチ」で「ガソリン価格の高騰でクルマを使う機会への影響は?」 という調査を実施したところ、「昨年より減ったと思う」と答えた人が35.64%と堂々1位。 「特に変わらない」を若干ではあるが上回ったのである。 (中略) また、こんなデータもある。 同じく「livedoor リサーチ」で「あなたが交際相手に求めるク

  • 1