タグ

*seoとGoogleに関するmfigureのブックマーク (2)

  • SEOのキーワードを選ぶための3つの要素(EC用)|Sphinn Japan Blog

    通販サイトがSEOを考えたとき指標にするべきポイントを3つの要素として発信いたします。先に「これだけではダメ」な3つから。 検索結果の件数 そのキーワードのあるページがいくつくらいWeb上に存在しているのかを表していますので、上位表示とは全く関係がありません。たとえば名前の姓で「鈴木」さんは約42万世帯あって「藤井」さんは約8万世帯と同じようなものです。 もっと具体的には、例えば「google seo」の検索結果は387,000,000件、数字2ケタの「65」は921,000,000件で「65」の方が2倍以上の件数ですけど「google seo」をねらっているヒトはたくさんいますので、上位になれる可能性は低くなります。 もっとくわしく別の見方で比較をするならば、allintitle コマンドでタイトルの強さを比較する方法があります。解説が具体的なのでとってもわかりやすいと思いました。 【要

  • グーグルもヤフーもSEOスパム対策が足りてないことを実例で示そう(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    前編の記事では、「SEO company」というキーワードで上位に来るナショナル・ポジションズ社について、ドメイン名とリンクの関係、そしてリンクに使われているアンカーテキストについて調べた。後編となるこの記事では、さらにいくつかの調査結果と、検索エンジンがどうするべきなのかを説明する。 検証3多くの場合、リンクそのものが何かを語っている。最も高い価値を渡しているリンクをいくつか見てみよう(特に、アンカーテキストに「seo company」を使っているものだ)。 ひどいリンクばかりのような気がする。ほとんどが質の低いディレクトリや小さなリンク集だ(そして、他の700あまりのリンクを調べてみても、大したものなんかありはしなかった)。こんなリンクがランキングに役立つなんて期待できない。特に「SEO Company」みたいな競合の激しい検索フレーズではね。 実際、これらリンク元のサイトをたくさん調

    グーグルもヤフーもSEOスパム対策が足りてないことを実例で示そう(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
  • 1