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グーグルもヤフーもSEOスパム対策が足りてないことを実例で示そう(後編) | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
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前編の記事では、「SEO company」というキーワードで上位に来るナショナル・ポジションズ社について、ド... 前編の記事では、「SEO company」というキーワードで上位に来るナショナル・ポジションズ社について、ドメイン名とリンクの関係、そしてリンクに使われているアンカーテキストについて調べた。後編となるこの記事では、さらにいくつかの調査結果と、検索エンジンがどうするべきなのかを説明する。 検証3多くの場合、リンクそのものが何かを語っている。最も高い価値を渡しているリンクをいくつか見てみよう(特に、アンカーテキストに「seo company」を使っているものだ)。 ひどいリンクばかりのような気がする。ほとんどが質の低いディレクトリや小さなリンク集だ(そして、他の700あまりのリンクを調べてみても、大したものなんかありはしなかった)。こんなリンクがランキングに役立つなんて期待できない。特に「SEO Company」みたいな競合の激しい検索フレーズではね。 実際、これらリンク元のサイトをたくさん調