『キューティークイーン』……略して……『キュイーン』……。キュイーンもキノコもやだ〜!ギプスやだやだやだ〜……そんな台詞を思い出す人が都会には増えているという。 さて置き…無軌道迷走を恐れぬ果敢な先行インディーズシングルリリースから打って変わってイメージも音楽面もよくまとまった良心的アルバムなのだ、これが。むしろシングル曲の幾つかは完全に蛇足です。 T&Cカヴァーに象徴されるように、総じて纏う洗練されたアーバン・ソウル・ファンク・グルーヴと質感は昨今のハロー全体でも貴重な物だし、その上で弾ける等身大のポップネスを貫くという、まさに「こういうのが聴きたいんだよ!」ってなもんです。 そのオシャレさが、どちらかと言えば泥臭かったり縦ノリのテクノビートが目立つBerryz工房との音楽的差別化も果たしており―例えばBerryz楽曲の一面を担う打ち込みアレンジの名手平田祥一郎先生がこちらに絡まない
自分用にSXGA(1280x1024)解像度で壁紙作ってました。Berryz工房はそのロゴが秀逸なので、思い切ってそれだけを使ったパターンデザイン。渋すぎるZ!
GyaO - ハロプロアワー キッズ枠の方に℃-uteメンバーに続いてBerryz工房から、先鋒は夏焼さんの出演。ホストは松浦御大。これを見た。 お気に入りモノ写真を撮ってきて自己PRせよという『見て♥見て♥工房』コーナーでは、『ピンク・キラキラグッズ』と『おつまみ食品』の振り幅できっちり掴み。ハッキリ言ってパブリックイメージが独り歩きしやすい人だと思うので、ここぞと多面性をアピールできるクレバーさも自覚あってこそのものだろうな、と勝手な想像で解釈しておいた。 一芸披露としては、おなじみ、むしろ懐かしの、『バトン』。中2のくせにバトン!これは可愛らしい。「特技」とかってよく訊かれるけど実際面白いもん無いよねっていう場当たり的ムードが脱力を誘う。熊井は縄跳びをするのか、嗣永はまばたきをするのかと思うと。 歌。松浦ナンバー『ずっと好きでいいですか』を、歌唱力を浮き彫りをするシンプルなアコ
有休取って宇都宮までプチ旅行して。北関東はまだ桜が咲いていなかったけど我が人生の春はそこに在りました。最前列はブースまで1m半も無かったZ……。 17時、並んで入場すると整理番号順に詰めて座れとのことで自動的に1列目の中央になった。間に何も無いこの距離は握手会除いては初体験だな。すばらしい景色。 前説曰く「ラジオ(音のメディア)ですので声を出して大いに盛り上げてください」と煽るものだからみんな乗っちゃって、放送だけ聴くとちょっとアレかもしれないけど、あくまでスタッフの意図から外れた状況ではないのであしからず…。ヲタはヲタである限りウザい、という以上でも以下でもなかったかと。 で、18時になり待望のBerryz工房さんブース入り。裏のドアが開いた瞬間、先頭の千奈美が目を丸くしていつもの「どうしよう」って顔でいかにもびびった様子を見せてくれたり。盛大な拍手で迎える。茉麻と友理奈は立ってる。
先月分です。 第12回 ハッピーシーズンズ♪(B.L.T.4月号) やったー!Berryz工房のHAPPY HOMEROOMも2年目に突入!もちろんモバイルでも彼女たちの考え方をどんどん聞いていくよ。 12回目は、Berryz工房のみんなに“四季”についてのアンケートを実施しちゃいます! 13項目の季節に関するアンケートを提示。メンバーがどんな回答をしているのかな? 春夏秋冬で一番好きな季節はどれですか? 春についてイメージを教えてください。 '05年の春の思い出を教えてください。 '06年の春にしたいことを教えてください。 夏についてイメージを教えてください。 '05年の夏の思い出を教えてください。 '06年の夏にしたいことを教えてください。 秋についてイメージを教えてください。 '05年の秋の思い出を教えてください。 '06年の秋にしたいことを教えてください。
最新(4月)号を見たら桃子の髪型がアレだった!『渚の「…」』に続き80'sオマージュが!温故知新!!というわけで以下は先月分の書き起こしになります。 第11回 ハッピーオリンピック♪(B.L.T.3月号) 4年に1度の冬季オリンピック!Berryz工房のみんなももちろん日本選手を応援してます。HAPPY HOMEROOM オリンピックモード。 11回目は、Berryz工房のみんなに“オリンピック”についてのアンケートを実施!誰がどんな答を出しているのかな? 8項目のオリンピックに関するアンケートを提示。果たしてオリンピックにどんなイメージを持ってるのかな? オリンピックといったら何を想像しますか? オリンピックの思い出を教えてください。 冬季オリンピックといって思い浮かべるものは? 冬季オリンピックが行われる都市トリノは、どこの国にあるでしょうか? 冬季オリンピックにある競
起立!礼!着席! 第102回/取り急ぎ偉そうな批判と『ジリリ キテル』初OAの感想 なんかトークの中でいわゆる「ヲタ芸」とかゆうやつ全般に対する好意を示した徳永、須藤、熊井、菅谷。アホだとは知ってたけど、本当にアホか!!!!!!!!!!!!!!ステージ見ないで音楽を聴かないでキモい事する奴が好きなんだ。その感性が心底かわいそうだと思ったよ。 要するに、何かが伝わってることなんて期待してないんだろ?その程度でよく2年も歌ってきやがったな。まじめに受け取ろうとしてきた自分がすげー馬鹿だった。落胆。 ごく個人的に、今後ライヴではよっぽどの物を見せてくれない限りこういう意識の低い人には目も耳も向けないことにします。さようなら。 気を取り直して『ジリリ キテル』初OAだ。緊張のイントロ……おかしい…やばい…激アッパーなロマサガ(クラシック)風ガチンコトランス歌謡でした。上っ面はまさに昭和の王道マ
その写真、1/15大阪会場限定ワンダフルハーツ生写真29枚セットの清水佐紀さんは、確かに芸術的なバランスだ。偶然のポーズとは信じられないなぁ。絵画ではないのか。 各関節を円で示し線で結んだら、もう既に幾何学アートの出来上がりである。見ての通り驚くべきことにほぼ等間隔のグリッドが浮かび上がってきた……。 左肩から右肘までが見事な平行直線になっている。 そこから右前腕は寸分違わず頭の中心に向かい伸びる。 頭部から左上腕もほぼ直列。 左前腕は腰へ繋がるのだが、手首が肩ラインと平行に曲がるのがポイント。なんと左肩、左手首、左膝が垂直に並んでいる。 右脚から胴のラインは首(胸)元まで最も長い直線を形成している。 それに対して左脚は腰を支点として全体の傾斜を支える。ちょうど「人」という漢字の書き方。 右肘と右つま先が垂直位置。 同じく左肘と左つま先が垂直位置。 まず前準備としてのス
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