タグ

2010年10月6日のブックマーク (4件)

  • ウケる要素を集めすぎて珍作となった映画『恋するナポリタン』 | 破壊屋

    『恋するナポリタン ~世界で一番おいしい愛され方~』 値崩れして150円で売られている『恋ナポ』のチケット。 150円なので『恋するナポリタン ~世界で一番おいしい愛され方~』を観てきました。若い会社員女性にターゲットを絞って、彼女たちが興味持っていることを片っ端から集めたら映画が暴走してしまい、結局女性たちに無視されている珍作でした。以下は完全ネタバレでストーリーを説明します。 いきなり主人公死亡 相武紗季 タケシ マキダイ、エグザイルの人。 映画が始まるとタケシ(塚高史)がマクロビオティックなピザを作っている。マクロビオティックとは料理思想のことらしいが、なんかマズそうだ。 都内の会社員で情報誌を作っている相武紗季はプロポーズされた。相手はレストランのオーナー(市川亀治郎)だ。相武紗季はプロポーズを受けるか悩んだため、中学からの親友のタケシに相談する。 タケシはオーナーの弟子だったが

    mhk
    mhk 2010/10/06
    なぜここまで発狂するのか興味ぶかすぎる
  • 3207人のヒップモデルから厳選された美尻が登場する「Tバック美尻時計」ブログパーツが誕生

    総勢3207人のヒップモデルの中から「女性がみても“カワイイ”“セクシー”」という基準で選ばれた美尻だけが登場する「Tバック美尻時計」のブログパーツが登場しました。 これは博水社が、同社の代表商品であるハイサワーの誕生30周年を記念して開発したもの。お酒を飲みながら眺めているとほんわかしたいい気分になれるかもしれません。 ブログパーツの詳細は以下から。 お酒をわるならハイサワーの博水社|ブログパーツ ブログパーツは2種類あります。コレはシンプルバージョン。 そして、CMソングバージョン。「注目のハイサワー新CMソングを再生」をクリックすると、宮藤官九郎&三宅弘城によるハイサワーCMソングが流れます。歌はヒップホップグループ「ライムサワー」のテーマ曲をハイサワー版にアレンジしたもの。 居酒屋などには以下のポスターが貼られています。ちなみになぜお尻を強調したものなのかというと、お尻を振るOPで

    3207人のヒップモデルから厳選された美尻が登場する「Tバック美尻時計」ブログパーツが誕生
    mhk
    mhk 2010/10/06
    ハイサワーの文字は要らんな……
  • 年利2689%の消費者金融:日経ビジネスオンライン

    大竹 剛 日経ビジネス記者 2008年9月から2014年3月までロンドン支局特派員。2014年4月から東京に戻り、流通・サービス業を中心に取材中 この著者の記事を見る

    年利2689%の消費者金融:日経ビジネスオンライン
    mhk
    mhk 2010/10/06
    なるほど
  • CMの実務的な「パクリ」について - 北小路ゲバ子の恋

    のCMはなぜ海外CMおよびPVを「パクる」のかについて、実務的見地からの私見を述べる。(とはいえ、私は久しくCM制作から離れている。また、それを生業にしていた当時は、inferno*1の登場により、かわった場面転換が流行っていた時期である。前世紀から今世紀にかけての、すなわちカイル・クーパーのモーションタイポとミシェル・ゴンドリーの魔術に魅せられていた時代である。それはそれで特殊な時期なのかもしれない。というエクスキューズをあらかじめしておく。) [追記] 一般に「アイデア」という言葉を使いがちであるが、これは「表現」と「技法」とに区別できる。モーフィングなどの技法は広まるものである。それはソフトウェアや特機によるものであるのだから。その際に、「表現」までをも取り込んでしまうと問題になる。実務的には、コンテを通す過程において、技法の説明が表現の領域にい込んでしまうと … ということで

    CMの実務的な「パクリ」について - 北小路ゲバ子の恋
    mhk
    mhk 2010/10/06
    業界構造の問題だとすれば、そもそも糾弾されるべき問題にはならないのか、など思う