Twitterでお店の情報などをつぶやいて、お客さんを呼び込むという手法がメディアなどで報じられたことで、いくつもの飲食店などでツイッターアカウントを作って、お店の情報などをつぶやくケースが増えているようです。 #twiwari というハッシュタグがあるのですが、Twitterの右側にある検索窓にこれを入れると、いかに多くのお店がツイッター割引などをやっているかも見ることができます。 (フォロワーが少なかったとしても、ハッシュタグを入れることで、多くの人の目に留まる可能性が高まるわけです) ただ、この方法ってあくまでも、メインの商品(お店)のクオリティあってのサービスだと思うのです。 うちの店は流行ってない、だからついったーアカウントで客を呼ぼうと思った時 1.美味しいのに、宣伝できてなくて流行ってない 2.実は、食事が美味しくない、店が不衛生など、決定的な問題があって流行ってない という