Flashで弾幕シューティングを作ってみたかったので作ってみました でも、それだけじゃつまらないので機数=オプションな感じのシューティングにしてみました という訳で、画面上の自機が居なくなるとゲームオーバーです。 機数が減るほど攻撃力が下がってしまいますが、残り一人になると狂ったように攻撃します。 当初思っていたよりも大分処理が軽かったので安心しました。 処理が重い方は他のウィンドウを閉じると大分軽くなると思います(ニコニコ動画とか) ボムのチャージは敵を倒したり、敵にダメージを与えたり、 自機に弾をかすらせたりすると貯まります 当たり判定はマウスを止めたときに重なる1座標だけです。 マウス操作と小さいあたり判定のおかげで結構簡単に弾をよけられるんじゃないかとー ゆっくり楽しんでいってね!! ゲームの実況動画などはご自由にお撮りくださいませ。 動画掲載の際はゲームのURLを説明文などにご記
BMSとは「BM98」と言うソフトでできるビートマニア風のゲームです。BMSをダウンロードしてBM98に入れるだけです。 「BM98」のソフト入手はこのページの下にあります。初心者サイトも下にあります。BODYはBMSを応援しています。
2009年04月(3) 2009年03月(5) 2009年02月(3) 2009年01月(9) 2008年12月(3) 2008年11月(6) 2008年10月(6) 2008年09月(5) 2008年08月(6) 2008年07月(7) 2008年06月(5) 2008年05月(4) 2008年04月(7) 2008年03月(5) 2008年02月(5) 2008年01月(3) 2007年12月(5) 2007年11月(9) 2007年10月(4) 2007年09月(9) ちっと前にもキャラゲーのこと書いたけど、今回は作品をピックアップしながら原作ありきのレトロキャラゲーについて振り返ってみました。 では始まり。 最初に面白かったファミコンキャラゲーを振り返ってみた。 忍者ハットリくん 藤子不二雄キャラゲーはたくさん発売されたが、なかでも異例の15
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く