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チームで仕事をするときには、コミュニケーションスキルが不可欠です。この講座では、ビジネスパーソンが知っておくべきコミュニケーションの基本を学ぶ講座です。たとえば・・・ 伝え方のミスによる、仕事のトラブルを防ぐ 仕事のスケジュールを確認する、担当を決める お願いするときには、きちんと理由を伝える 議論するときは、論理的に意見を伝える 伝える技術、だけではなく、聞く技術も大事 相手が何を求めているかを理解する 部下のモチベーションを高める「一言」 1. 初級コース(社会人1年目向け。コミュニケーションミスを防ぎ、効率的に議論を進める) 伝えたいことが、きちんと伝わっていないケースは多いです。相手に誤解されないコミュニケーションを学びます。 さらにコミュニケーションミスによるムダな仕事を減らして、ミーティングを効率的に進めるテクニックを学びます。 言葉の定義をはっきりする 理由、背景を聞く ビッ
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