SQLなどを使用し、1分析に数日~数ヶ月かけている 分析とサービス改善の距離が遠く、分析が打ち手に活かせていない Web、アプリ、オフラインの横断分析ができていない セッション・PVベース分析が主で、ユーザーの行動を追えていない 今までのデータ分析手法による改善では、 飛躍的なビジネスの成長は期待できません。
![Amplitude(アンプリチュード)|世界No.1プロダクト分析ツール|グロースマーケティング公式|Growth Marketing](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b66611015be238518ac53aff041ea41f788a557/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgrowth-marketing.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F05%2Fog-image_amplitude-lp-202205.png%3Fv%3D20210420153308)
1 | はじめにAmplitude は世界中 30,000 社に採用されているグロースハック基盤です。その中には Airbnb, Twitter, Dropbox, Microsoft 等が含まれており、また企業名は挙げられませんが GAFA の一角でも Amplitude を利用して頂いています。 Amplitude のプロダクトチームでは、これら企業とグロース手法について頻繁に意見交換をしています。 Amplitude では独自に収集したグロース手法の要望を「チャート」といった形で表現をし、複雑な分析を統計学等の特別なスキルを必要とせずに、容易にかつ素早く実現できるようにしています。 ここでは、それらチャートについての概要をご案内します。チャートの概要だけでも、著名グロース企業がどのような分析を行っているかを体験できます。ご参考頂けますと幸いです。 2 | 基本操作Amplitude
幅広い事業領域で お客様の 課題を解決し続けます 企業のファンを増やすパートナーとして、 データからユーザー行動の意図を読み解き、サービス改善・売上向上を支援します。 アプリを通じたOne to Oneマーケティングで ロイヤルカスタマーを育成 低価格・短納期でありながら高いカスタマイズ性を有した 伴走型アプリ開発サービス「ModuleApps2.0」で企業のアプリを開発します。 アプリ開発は標準機能モジュールを用いることで低価格・短納期で実現可能なうえ、 カスタマイズによってオリジナルアプリを開発できます。 また、アプリリリース後もアプリを通じたユーザーコミュニケーションの継続的改善を伴走型で支援します。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く