タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

BtoBに関するmichael-unltdのブックマーク (2)

  • 優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン|栗原康太|note

    株式会社才流( https://sairu.co.jp/ )の栗原です。 黒澤さん(@KurosawaTomoki)とかねてより開発中だった優れたマーケターに共通する思考・行動の構成要素(パターン)をまとめた、「マーケティング・パターン」が完成したので一挙公開します! ※イラストはすべて @RihoNakaokaに作成してもらいました 更新履歴 2018/11/27 追加2パターンを追加しました 2018/11/26 追加9パターンを追加しました 目次 01 調査 02 戦略立案 03 認知 04 集客 05 リード獲得 06 商談獲得 07 受注 08 リピート 09 効果測定・データ分析 10 組織デザイン PDF版へのリンク 01 調査 02 戦略 03 調査 04 集客 05 リード獲得

    優秀なマーケターに共通する100個の思考・行動の型 - マーケティング・パターン|栗原康太|note
  • ベルフェイスのBtoBマーケティング詳細解説|やり切る力が競争優位になる | メソッド | 才流

    「ベルフェイス?あぁ、インサイドセールスの会社だよね。」 このように思われている読者の方もいるかもしれない。かく言う私もその一人だった。しかし、取材を通してイメージは一転。組織としての実行力の高さに驚かされた。 ベルフェイス独自のKPI管理手法や、オフラインマーケティング施策の鉄則、照英さんを起用したCMの効果、いま抱える課題と今後の展望、SDRチームを新設した背景など。これまでのベルフェイスの変遷から、具体的なマーケティング施策やインサイドセールス施策まで、取締役マーケティング事業部長・西山 直樹氏と、SDRチーム責任者・横山 豊氏のお二方に話をうかがった。 (※記事の初回公開は2019年2月です。当時の情報をもとに執筆しました) 初代ベルフェイスの失敗。そこからPMFの実感にいたるまで ベルフェイスが、PMF(プロダクト・マーケット・フィット)の達成を実感したタイミングはいつだったの

    ベルフェイスのBtoBマーケティング詳細解説|やり切る力が競争優位になる | メソッド | 才流
    michael-unltd
    michael-unltd 2019/02/27
    オフィスがWeWorkらしい
  • 1