κeenです。人々にRustを薦めておきながら本人は昨日ようやく入門しました。その時に困ったことをメモ。タイトルがルー語になってますが気にしない。 因みにこれはRust 1.0の情報です。 導入 Rustを知らない人のために説明すると、Rustの値はデフォルトでイミュータブルです。デフォルトで、というのはもちろんミュータブルにすることも出来ます。 標準ライブラリにも値がイミュータブルであることを要求するものもあります。 そしてミュータビリティはmutとして型にも現れます。厳密に同じかは知りませんがconstの逆、と思えばいいでしょう。 struct Point { x: isize, y: isize } fn double(p: &mut Point) { p.x = p.x * 2; p.y = p.y * 2; } fn main(){ let mut p1 = Point{x: 1
![Rustでstructのmutableなfieldあれこれ | κeenのHappy Hacκing Blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f557b4baae3cc38719aa7c83ebdb624c18360bf5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkeens.github.io%2Fimages%2Fogp%2Fpost%2Frustdestructnomutablenafieldarekore.png)