16日、日経ビジネスオンラインに「Facebook、Twitterの次にくる、話題のSNS「Pinterest」を使ってみた 米国で大人気の画像のキュレーションSNSはこれだ!」という記事が登場した。 この「Pinterest」とは、気にいった画像をウェブ上のボードに貼りつけるサービス。ユーザーはカテゴリ設定し、写真を投稿する。すると、ほかのユーザーから様々なコメントがつくなど、写真をきっかけにコミュニケーションをとることができるSNSだ。Techcrunchが紹介している、デジタルマーケット測定会社・COMSCOREのデータによると、Pinterestのユニークビジター数は、2011年11月は485万人だったが、2011年12月には、751万人に激増したのだという。 このほか、ブログ「ライフハックブログKo’s Style」でも、「instagramを超えた!急成長した楽しすぎるオン