タグ

ブックマーク / dokuhebi.hatenablog.jp (3)

  • 池田信夫一派の暗躍か?「ウイキペディア」というネット百科辞書の編集について。 - 文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

    ランキング政治)に参加中!!! コメントはコチラへ ●「ウイキペディア」というネット百科辞書についてがあるが、そこの「山崎行太郎」の項目の記述がヘンな事になっている、という情報連絡が、読者から届いたので、見てみたら、情報連絡の通り、「池田信夫」関係の書き込みが執拗に繰り返されていることがわかった。小生を根拠もなく誹謗中傷する「池田信夫ブログ」関係の書き込みを削除すると、その日のうちに何者かによって復元されている、という。たとえば、以下のような書き込みがある。真ん中のカッコの中の書き込み(赤色部分)が、それである。明らかに池田か池田一派の仕業であると思われるが。しかも、ご丁寧に、池田の記事がリンクされている。さらに、池田とその信者は、「2ちゃんねる」のガセネタ情報を鵜呑みにして、小生に関して、「自費出版」「自称評論家」という言葉と共に「2ちゃんねるの荒らし」というガセネタまで信じこんでいる

    池田信夫一派の暗躍か?「ウイキペディア」というネット百科辞書の編集について。 - 文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』
    mickn
    mickn 2008/07/15
  • ナベツネと尾崎秀実の類似性・・・。 - 文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

    ここ数日、大連立騒動や小沢辞任騒動に関連させて、「ナベツネと尾崎秀実の類似性・・・」なる記事でも書こうかなと思っていたのだが、なんと、驚くなかれ、今朝の読売新聞の第一面にある「編集手帳」欄を見ると、そこに、日を開戦・敗戦に誘導すべく暗躍した、日歴史始まって以来の大スパイ事件、いわゆる「ゾルゲ事件」の主犯の一人・尾崎秀実が、娘に宛てた獄中書簡 『愛情は降る星のごとく』 が、感動的な秘話として紹介されているではないか。スパイ事件の主犯として逮捕され、やがて処刑される獄中の父親が、愛する娘に送った手紙である。今日が、処刑された日だったらしい。なんと、まあ−、読売って無知蒙昧というか、マヌケと言うか、歴史音痴といおうか、タイミングのよいことよ。尾崎秀実とナベツネ・・・。何処の国のエージェントかは知らないが(笑)、ナベツネこそは現代の尾崎秀実と言っていい。小沢一郎を、大連立工作というペテンに

    ナベツネと尾崎秀実の類似性・・・。 - 文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』
    mickn
    mickn 2007/11/07
  • 警視庁・生安が内偵を開始か?「2ちゃんねる」に…。 - 文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』

    「2ちゃんねる」とその周辺で何か異変が起きつつある様だ。それが何であるかは、明らかではないが、たぶん、「安倍・祝電・スキャンダル」とも無縁ではないようだ。17、18日には、「2ちゃんねる」へのアクセスが不可能であったとかいう話もあるが、その背景には、警視庁生活安全部生活経済課なるものの動きもからんでいる模様だ。 これが、小泉一派の政治的権力の地盤沈下の現れ、あるいは息を吹き返しつつある抵抗勢力側の巻き返しによるものかどうかはわからない。あるいは、単なる「2ちゃんねる」批判・告発の運動を展開する市民運動的なるものの成果によるものなのかもわからない。ただ、「2ちゃんねる」とその周辺に警視庁の手が伸びつつあることは確かなようだ.。 また、一説によると、「安倍・情報工作部隊」の出動にもかかわらず、「安倍・統一協会・祝電スキャンダル」は、「2ちゃんねる」を中心に、鎮火するどころかますます激化しつつ

    警視庁・生安が内偵を開始か?「2ちゃんねる」に…。 - 文藝評論家=山崎行太郎の『 毒蛇山荘日記(1)』
    mickn
    mickn 2006/06/28
  • 1