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2006年8月27日のブックマーク (8件)

  • 4Gamer.net [GC 2006#72]これぞ新世代ソフト,「Assassin's Creed」最新情報

    これまで,情報の少なさから日ではあまり注目されてこなかった「Assassin's Creed」が,Ubisoft Entertainmentの商談ブースで,プレイアブルなデモとして初公開された。 Assassin's Creedは,Ubisoftのモントリオールスタジオで「Prince of Persia」や「Tom Clancy's Splinter Cell」シリーズに携わってきた開発部隊の渾身の新作で,そのキャラクターアニメーションに関する技術は,新世代ハードウェアに釣り合うだけの“新世代ソフト”であると断言してもよいだろう。 現在のところUbisoftは,Assassin's Creedはプレイステーション3専用ソフトであるとしている。しかし,E3直後にはPC版でもリリースされるという情報が同社幹部からメディアに漏れてしまい,今ではPC版のリリースは間違いないと考えられている。実

    mickoh
    mickoh 2006/08/27
    3Dゲームにおける一つの萎えポイントを解消>密集地帯では上体を横にしたり人を押しのけて進んだり
  • http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/was/index2.html

  • 物語創造の文法 - レジデント初期研修用資料

    レジデント初期研修用資料 引っ越し前の旧blogです。新しいアドレスは http://medt00lz.s59.xrea.com/wp/ になります 物語だけじゃなくて、たぶん現実も。 何もないところから全く新しい文章を書くのは難しいから、 何かを書くときは、過去に他の人が書いたものを参考にする。 一つの文章というのは、書くきっかけになる「発想」の部分と、 その文章で作者がいいたかった「結論」からなる。 発想も結論も同じ文章というのは、単なるパクりになってしまうから、 そこは工夫して新しく見せる。「工夫」のしかたというのは、 だいたい以下のようなパターンに分類できる。 演繹 :発想を借りてきて、そこから結論を変える 帰納 :結論は同じでも、そこに至る道筋や、書くきっかけになったイベントを変える 補間 :全く別の分野から発想と結論をもらってきて、その間を自分の知識で埋める 生成 :新しいモデ

  • で、みちアキはどうするの?」 - 【グロ注意】「人体解剖マニュアル」買いました【引き返せ】

    YouTube : Avemarian (Maria-sama ga Miteru Evangelion Parody) きのう注目エントリーに上がってた「新世紀エヴァンゲリオンOP MAD総特集」より。マリみてキャラによるエヴァOP。MADってなってるけどアニメ部分は描き起こされたものであって、その労力を考えると非常に怖ろしい。クオリティも高いし散りばめられたネタも秀逸だと思う。ぜひオリジナルのエヴァOPと比較して見て欲しいです。 こちらが作者様のページ。アヴェマリアンの各種設定や、事情により音楽の入ってない高解像度版と、「劇場版CM」があります。これもすごかった。 人体解剖マニュアル ~一目でわかる人体の不思議~ DVD-BOX 出版社/メーカー: デックスエンタテインメント発売日: 2006/08/18メディア: DVD購入: 3人 クリック: 264回この商品を含むブログ (17件

    で、みちアキはどうするの?」 - 【グロ注意】「人体解剖マニュアル」買いました【引き返せ】
    mickoh
    mickoh 2006/08/27
    血が出なければ案外怖くない/「スプラッター」とはよくいったもの
  • イミフwwwうはwwwwおkwwww 気の迷いで保存してしまった画像

    【特選】 ・最近人気あるスレ 名スレは自分で探すもの と↓の更新なしの言い訳>< ・月別特選スレ ・俳句書いてけ ・みんなのうたで萌えた ・ジャムパン仕掛けた ・すげぇ発見したかも ・新ジャンル「児玉 清」 ・最強のエロゲムービー ・野菜をレイプする ・ライアンですが ・スプー 映画予告 ・クイズこれなんてエロゲ ・DELLユーザー驚愕 ・胸を隠してる女の子 ・立体的に見える画像 ・5 0 の 事 実 ・警察署でジョジョ立ち ・きんたま袋のシワ ・良かった、童貞で ・1分で絵描いてみるか ・1000行ったら生きる ・スラムオナニー ・彼氏いない女の子おいで ・ひぐらしがなくですの ・暴君ハバネロにチンコ ・酷いよ圭ちゃん…くっ… ・ガチャピンチャレンジ ・ポッポのようすが… ・孤独のカレーパンマン ・絶対に事故らない車 ・奇妙な英単語ジョジョ単 ・節子…ドロップやない ・新ジャンル「ツン辺

    mickoh
    mickoh 2006/08/27
    連想/気の迷いでブクマしてしまったURL
  • さて次の企画は - 天広直人から得た「オタクデータベース論の矛盾」演繹してオタクムーヴメント解釈

    朝日新聞に載りました。 いや書かなきゃいけないことは他にも色々あるのだが、もう死にそうなほど忙しくて……。 「このライトノベルが凄い」とか、太田出版のライトノベルとか(12月発刊で決まったんだ) むぅ、このラノベラッシュはどうしたことだ? 確認できただけで11月から12月にかけて4〜5冊くらい出るぞ。ラノベライターが足りないという未だかつてない事態に業界騒然です! ライトノベル完全読vol.2向けの前取材とネゴに加えて、大きいのを幾つも抱えていて死にそう。 今日も博報堂からCM制作のヘルプで相談が……。今日の22時までに素材を用意しろだぁ?? ちょっとこれを機会に電通だけじゃなくて博報堂研究所の方からもデータもらおう。 昨晩の童貞日シリーズは、台風情報のため時間が削られた。 ちなみにテーマソングは「童貞ソー・ヤング」 http://www.ukproject.com/goingst

    さて次の企画は - 天広直人から得た「オタクデータベース論の矛盾」演繹してオタクムーヴメント解釈
  • 同世代を振り返り、第二世代と第三世代の境界を探る - kj日記 二束三文版

    俺は82年の早生まれである。厳密な年代で語れば第三世代であるが、中学・高校時代を振り返ると周りには第二世代的なオタクが居た。むしろ当時オタク臭い雰囲気を匂わせていた連中は、第二世代色が強かった気がする。そして、圧倒的に理系志望が多かった。 この第二世代的な面々の特徴として、Windows95登場前後の時点で彼らは家庭で自分の使えるパソコンを持っていた事を、最近思い出した。もちろん全てが全てパソコンを持っていた訳でもないし、持っていた面々の全てがオタクだった訳ではないけれども。ただ、当時30万近くした道具を家に持ち子供に触らせていた家庭というのは、やっぱり金があったろう。そしてしっかり教育がなされているのか、比較的勉強の出来る奴が多かった。 こういう連中の中にはゲーム機も一通り揃っているような奴もやっぱり居た。PCエンジン系の機種とか、レアな例では3DORealなんかが自室にあった奴も。恐ろ

    同世代を振り返り、第二世代と第三世代の境界を探る - kj日記 二束三文版
  • FF11というゲームの貨幣を考える

    「年功序列型ドラゴンボール経済」について 山口先生の所の話で、ちと思うとこがあったので つれづれに。 FF11をやっていた頃、辟易させられたのが インフレ経済で、まぁ、酷いものでした。 ただ、インフレは、ゲーム内経済にはつきものだった。 大抵のMMOは、この問題に悩まされます。 FF11の問題点は、 http://blogpal.seesaa.net/article/4463150.html のエントリで指摘しましたが、 「ギルが店から無限に吐き出される事」と 「アイテムが永遠に壊れない事」です。 どちらも、現実世界ではゼッタイにありえないことで もし、リアルでこんな状態なら、世界経済偉いことになるわけです。 幸い、ゲーム内なので、何とかなってますけど。 で、ですね。 「アイテムが永遠に壊れない事」については、 解決策は簡単なんです。 手っ取り早く解決するには、プレイヤーがもてるアイテムの

    FF11というゲームの貨幣を考える