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![Real life Street fighter fight](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ca9e034baf924f96fa3c272125cc28679aa16205/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.ytimg.com%2Fvi%2FHhsu_J5G04M%2Fhqdefault.jpg)
博士の勇気は大混乱を招くことになった。 博士と言ってもあの博士ではない。あまりにも有名なその男の名前はガリレオ・ガリレイ。地動説を唱えた男である。地動説裁判の判決で、地動説を捨てることを宣誓させられたガリレオが、宣誓の言葉に続いて小声で(あるいは大声で)「それでも地球は動く!」と叫んだという逸話は知らぬ人はあるまい。 ガリレオは1633年にケプラーに宛てた手紙の中で既に地動説を信じていると記しているが、17世紀初頭までは公にそれを公言することはなかった。主にこれら3点(木星の衛星、金星の満ち欠け、太陽黒点)の証拠から、地動説が正しいと確信したガリレオは、この後、自身のブログで何を血迷ったか、ついに地動説を発表した。 1633年X月X日00時00分 望遠鏡覗いているとギザタノシ。また新しい星団が出てるすなぁせわしない!覗かずにはいられない星はは何億存在するお(・ω・;)(;・ω・) 昨日の夢
■Second Lifeを生んだ2冊のSF小説 9月27/28日の両日,都内で開催された「The New Contentext Conference 2006」の講演のために来日していたLinden Lab.のCTOであるCory Ondrejka(コーリー・オンドレイカ)氏に,Second Lifeについてのインタビューを行った。気になる日本展開や,どのようにSecond Lifeが生まれたのか,そしてなにを目指しているのかを聞いてみよう。 4Gamer: まず,Ondrejka氏の経歴をお伺いしたいのですが。現在のSecond Lifeに携わる前にはどのようなお仕事をされていたのでしょうか? Cory Ondrejka氏:(以下Ondrejka氏) この6年間はSecond Lifeを作っています。それまではTHQでRoad Rushなどを作っていました。その前は陸軍にいましたね。 4
TGSフォーラム オンラインゲームセッションレポート ガンホーが「北斗の拳 Online」の画面を初公開。年内サービスインを改めて強調 9月22日〜24日開催(22日はビジネスデイ) 会場:幕張メッセ ソニー・コンピュータエンタテインメントの久夛良木健代表取締役社長兼CEOの基調講演で始まったTGSフォーラムの午後の部では、毎年恒例の「オンラインゲームセッション」が開催された。オンラインゲーム業界の著名人がリレートーク形式で、オンラインゲーム市場の次の一手を予測するという刺激的なセッションである。 今年は、「ビジネスモデルの多様化が進むオンライン市場〜次世代の主流となる収益構造を探る〜」と題し、NHN Japan代表取締役社長千良鉉氏、コーエーオンラインゲーム担当執行役員松原健二氏、ガンホー・オンライン・エンターテイメント代表取締役社長森下一喜氏の3名が、明日のオンラインゲーム市
米Microsoftが欧州市場をターゲットとした、ゲームカンファレンス「X06」がスペインのバルセロナで開催されている。初日の9月27日には発表会が開催され、Xbox 360用新作RTS「Halo Wars」が発表されるなど世界中のプレスの注目を集めている。 2日目となる28日には会場となるコンベンションセンターにおいて、Xbox 360で発売されるゲームの試遊台がズラリと列んだほか、ファーストパーティが制作している作品の開発者によるデモンストレーションと共同インタビューが行なわれた。 日本からの報道陣向けに公開された内容を順次取り上げていくが、まずはゲームデザイナーとして世界的に有名なピーター・モリニュー氏が出席したXbox 360用新作RPG「Fable2」からお届けする。人気デザイナーであるモリニュー氏のインタビュースロットは人気の的で、毎回多くの人が集まっていたようだ。そん
大学での講義に何を期待するだろうか。自分の今までのパラダイムを壊し、新たな見方を示せること。私の場合それだった。私はかなり頭の固い頑固な人間で、どちらかといえば既知の事象を再確認することが好きである。そのほうが圧倒的に楽だからだ。しかし大学の講義ではそれではいけない。職務怠慢だ、というわけで、精いっぱい今までのパラダイムを崩すような講義を心がけている。あまりに専門に立ち入っても、私が主として担当するのは一般教養なので、その辺はほどほどにしなければならない。前にアップしたアイヌ史の一連のエントリはその意味で私の最も主要な一般教養での持ちネタだ。 しかし私もそうだが、思考力を使いたがらない面倒くさがりは既知のパラダイムを壊されることを嫌う。私も年を取り、仕事も忙しくなって、特にそういう傾向を強めてきたのだが、それは端的に言って思考力の老化である。40歳になったばかりで老化するのも情けない限りだ
[THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2006]開発者が語る「Second Life」の魅力,現状,そして未来 インターネットにまつわる技術,文化,ビジネスについての講演会「THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2006」が,2006年9月27日から本日(9月28日)にかけて,東京都港区にある都ホテル東京にて開催された。主にWebサービス事業者向けの本イベントだが,今回は,昨今急激に会員数を伸ばしているMMOゲーム「Second Life」の開発元 Linden LabsのCory Ondrejka氏も登壇。新しいスタイルのオンラインサービスとしてSecond Lifeを紹介,その中(つまり,バーチャルな世界)で起きている,さまざまな現象について語ってくれた。 パネリストとしては,今回のイベントを主催したデジタルガレージの共同創業者顧問であり,ネット事業に
梅田さんはブックマーカーとしても大きな影響力があって、梅田さんがブクマした記事は、普段より多くの人に閲覧されているようだ。自然とブックマークや言及も多くなる。 しかし、時に、それが広がらないこともある。つまり、梅田さんには注目していただくことができたけど、他の人には何故かあまりウケない記事も存在する。そういう記事の傾向を調べると、面白いことが浮かぶあがってくる。 ベースとなるのは次の一覧。 圏外からのひとことで梅田さんがブクマした記事の一覧 アンカテで梅田さんがブクマした記事の一覧 ここから本日現在、ブックマーク数が10以下のものを抜き出してみた。(「圏外」時代の記事でコメントに関連しないものはアンカテのエントリにしています) scanning every ATOM on the earth 自分にとっての未知の領域で偉くなった二人が旧友モードに戻ったのはjkondoネタでした 理系的ラッ
ようこそゲストさん ブログトップ 記事一覧 ログイン無料ブログ開設 軽々しい発言をご容赦下さい Table Games in the World
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