ビジネスにおけるユーザーインターフェイス(UI) や、ユーザーエクスペリエンス(UX)の重要性が頻繁に語られる事が多い。 Webサイトやアプリから始まり、自動販売機、券売機、車のダッシュボート、テレビ、トイレ、エレベーターのボタン配置に至るまで、”ユーザビリティー”と表現される ”使いやすさ” の大切さが注目を浴びている。 そして、その使い易さを生み出す最初の入り口がインターフェイスである。 インターフェイスとは、ヒトとデバイスとの円滑なコミニュケーションを達成するための媒介役であり、操作性や使い易さを印象づける点ではソフトやデバイスの成功を最も左右する、唯一無二の存在である。 今さら聞けないUI(ユーザーインターフェース) の基本 最終的なインターフェイスの仕事は “ユーザーゴール + ビジネスゴールの達成”であり、どんなに良いプロダクトを作っても正しい方向にユーザーを導き、ビジネスとし
HTMLファイ部のほんだです。シュッ 「ページ遷移」、聞くだけでゾクゾクしませんか? 僕は大好きです。 Web Creator's Contest Q(HTML、CSS、JavaScript エンジニアのためのコンテストサイト)では、 ページ遷移・画面遷移をテーマにしたコンテストを開催中です。 とても好評で、5回目となった当コンテスト。 今回のテーマも、力の入ったコードがたくさん投稿されています! 魅力的な画面遷移エフェクトのコード集! Cubic Transition ※「▶Play」ボタンをクリック!
海外の広告で日本以上にユニークなものを多く目にするのが屋外広告の分野。規制や費用、または一部発想の問題なのか、日本で余り「これは!」というものを目にする機会が少ない屋外広告ですが、海外では時にはっとするような屋外広告を目にすることがあります。今回はそんな屋外広告の中から特にユニークなものを42まとめて一挙に紹介した記事を。 — SEO Japan Mitsubishi i-Miev: iMiEV Electric Billboard Siose Anti Perspirant Roll-on Deodorant for Men: Bus doors Hair Club: Restore it 3D Billboard Hamilton Bulldogs Hockey Club: It’s time VISA, Wellington On a Plate Culinary Festival:
Pinterest(ピンタレスト)とは、気に入った写真や動画を自分が作った「ボード」に貼り付けていく、画像に特化したアメリカ発のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)です。 自分が投稿するだけでなく、他のユーザーが投稿した写真で気に入ったものがあれば、「Like」や「Repin」ボタンをクリックすることで自分のボードに貼り付けることもできます。世界中の自分と趣味の合うユーザーと繋がりながら、大好きなアイテムをコレクションしていくような感覚が新しく心地いいSNSです。 Pinterestのアカウントをお持ちでない方は、Pinterestよりアカウントを取得します。 1.招待メールを依頼する 現時点で、招待制のサービスのため、トップページの「Request an Invite」から招待メールを申請します。 2.アカウントを登録する 招待メールが届いたら、アカウント登録ページでユーザー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く