タグ

サッカーとJリーグに関するmii-chiのブックマーク (3)

  • 【J1第34節】最終節で逆転、広島が2連覇 FW石原直樹が2ゴールの活躍 :

    Jリーグ1部(J1)は7日、各地で最終節の9試合が行われ、前節2位の広島が横浜Mを抜き、2年連続2度目の年間優勝を果たした。連覇は2007年から3連覇した鹿島以来で4チーム目(5度目)。 広島は鹿島を2-0で破って勝ち点を63とした。横浜Mは川崎に0-1で敗れ、同62で涙をのんだ。川崎は勝ち点60で3位。浦和に大勝したC大阪が4位で鹿島が5位、浦和は6位となった。 広島は就任2年目の森保一監督の下、序盤は低迷したが、主将のFW佐藤寿人を中心に調子を上げ、7月の第17節で首位に立った。その後一時後退したものの、9月の第26節から3連勝。首位を走った横浜Mに最後までらい付いた。 来季のアジア・チャンピオンズリーグには、既に出場を決めていた横浜Mに加え、広島と川崎も出場権を獲得した。 ↑↑↑ サンフレッチェ広島 Part1157 ↑↑↑ http://ikura.2ch.net/test/re

    【J1第34節】最終節で逆転、広島が2連覇 FW石原直樹が2ゴールの活躍 :
  • サンフレッチェ広島らが新スタ建設実現へシンポジウム開催 旧市民球場跡地での建設を目指すと表明 :

    日、アステールプラザ中ホールにて「ひろしま夢スタジアム~スタジアムは、街づくり~」シンポジウムを200名の参加者のもと開催いたしました! 佐藤寿人選手も会場に駆けつけ、広島らしいスタジアムの早期実現を訴え、アンジュヴィオレ広島の監督・選手も試合が終わって駆けつけていただきました。 会場では、ヨーロッパのスタジアムの都市機能、スタジアムビジネスの観点からの映像をご紹介したほか、Jリーグクラブライセンス事務局マネージャーの佐藤仁司氏から、日全国のスタジアム建設の最新の動向をご紹介いただきました。 また、サンフレッチェ広島・広島県サッカー協会・サンフレッチェ広島後援会の3者は、「スタジアムは、街づくり」の観点から、今後は旧広島市民球場跡地でのスタジアム建設早期実現に向けて取り組んでいくことを発表いたしました。 (下記は、旧広島市民球場跡地に3万人収容のスタジアムを描いた新しいイメージパースで

    サンフレッチェ広島らが新スタ建設実現へシンポジウム開催 旧市民球場跡地での建設を目指すと表明 :
  • ストイコビッチ「7年にわたって日本でプレーした私は異質と言えるかもしれない」 | サッカーキング

    [Jリーグサッカーキング5月号 掲載] 世界的なビッグネームが次々に日に新天地を求めた草創期、ストイコビッチもまた、生まれたばかりのJリーグに強い関心を抱き、大きな希望と決意を持って足を踏み入れた。あれから約20年、Jリーグの変化を見守ってきた彼の目に映る、日サッカーの“現在地”とは。 インタビュー・文=大島久之介 写真=鷹羽康博 Jリーグは今年で20周年を迎えます。この20年という期間をどのようにお考えですか? ストイコビッチ 率直に言って、日サッカー界はこの20年で飛躍的に発展したと感じています。リーグやクラブの運営体制、ピッチ上でのパフォーマンス、そしてファンの皆さんのサッカーに対する理解、こういった部分は目覚しい進歩を遂げてきたのではないでしょうか。20年前と比べると、すべてがポジティブな方向に向かっていると言える気がします。 ストイコビッチ 当時の私にとっては、すべてが新し

    ストイコビッチ「7年にわたって日本でプレーした私は異質と言えるかもしれない」 | サッカーキング
  • 1