【地方のソーシャル活用!旅館・製造編】想いが伝わる!”地方・ローカル”のFacebookページ活用とは? 好評企画第5弾!地方でソーシャルメディアを活用するには?想いを伝えたいときに参考になるFacebookページ事例をご紹介します。 地方・ローカルのFacebookページも増えてきました。 地元密着型で地元の人気店になりたい!、全国からファンを集めたい!、とFacebookページ開設の目的は様々かと思いますが、どんな情報を発信すればいいのか……と、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、日本国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、ソーシャルメディアの特徴を上手く活かし、ファンを魅了する投稿をしている事例を2つご紹介します。 1:石川県/旅館 加賀の宿 宝生亭|石川県の山代温泉の温泉旅館
絶賛品切れ中の小野川豆もやし! 行動力のあるみなさまに支えられております。 こんにちは。 メディアのチカラにビビり気味の… 鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。 さすが、ゴールデンタイム。 さすが、鉄腕ダッシュ! さすが、TOKIO! シズル感満載の番組でした 「おいしそう!」 「食べてみたい!」 と私の友人からもいわれた「鉄腕ダッシュ」。 うーん、私も前から似たような情報だしてるんだけどなー。 と思いつつ…、有名人はリコメンド力が違います。 だから、人気番組は、リアクションが違います。 売り切れまくってます! ホントに反響がスゴいです。 問合せの連続と売り切れが続出。 お泊りのお客さまからのおみやげのご注文にも対応しきれない状態です。 「お客さま、8把のご注文ですが、4把しかないそうです…。」 「わかりました。では、8人いるので半分ずつに分けます…。」 そんな「一杯のかけそば」ならぬ「1把
4日間、休業していました 1月末は、ガツンと休みました。 こんにちは。 鈴の宿 登府屋旅館の遠藤直人です。 1月の最終週、4日間ほど宿をお休みしました。 目的は、工事です。 男女の大浴場を工事したため、どうしても全館休業にせざるをえませんでした。 今回の現場は、コチラ。 大浴場の入り口 手すりとスロープをどうしてもつけたかったのです。 ご覧のとおり、段差はありますが、タイル1枚半ほど。 大した段差ではありません。 でも、スロープにしたかったのです。 大したない段差をスロープにしたのは、なぜ? 実は、このくらいの段差を解消する、アルミ製の簡易スロープがあるのです。 段差に置いて使うタイプ。 昨年1年間、たくさんの車いすのお客さまを受け入れて実感しました。 「ここは、簡易スロープでは危ない!」と。 お風呂専用の車いす「シャワーキャリー」を使ってみてわかりました。 簡易スロープでは、ちょっと危な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く