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販促とPOPに関するmika-shimosawaのブックマーク (2)

  • クリスマスギフト。そのPOPを書くコツ!

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 クリスマスギフト売り場、賑わっていますね! ついつい覗いてあれこれ考えます。 あの人に贈ったら喜ばれるかな? あの人にはこんなのが良いかな? そういう時にPOPに助けられるときがあります。 雑貨のギフト売り場 今までの雑貨ギフト売り場。 『安くて良い商品があれば売れる』→これってだんだん通用しなくなってきていませんか? 『安くて良い商品』→これはあたりまえとして その商品のコーディネート、用途、贈られる側の気持ち そんな事をPOPで書いてみましょう。 もっともっと、より高く、商品の価値が伝わりますよ! 伝わるPOP 例えばこんな感じ。 『女子会でのプレゼント交換に!プチプライス、でも可愛い!を集めてみました』 『癒されたいあなたへ。自分へのクリスマスギフトを!』 『同期の仲良しでイブを過ごそう!パーティが盛り上がるグッズを詰め合わせてみました』 『行動

    クリスマスギフト。そのPOPを書くコツ!
  • もしあなたの会社が小売店で売られていたらと考えてみる

    POPは販促物の基 昨日は沖縄でエクスマセミナーでした。 午後1時から夕方6時まで、ボクと沖縄のマーケティングコンサルタント末次さんが講演しました。 大阪の参加者、ボクのお弟子さんの橋亨氏に、むちゃぶりをして、30分話してもらいました。 面白かった。 その中で 「あなたの会社が小売店で売られていたら?」 そういうワークショップをやりました。 想像してみてほしいんです。 あなたが扱っている商品やサービスが小売店で売っていないモノでも、ちょっと考えてみてほしいのです。 「もし、小売店で売っていたとしたら」 ということを。 たとえばあなたが「ウェブデザイン」の会社だとします。 たくさん似たような会社と一緒に小売店に並んでいる。 そう想像してみてください。 そのときに、あなたは自分が扱っている「ウェブを作製するノウハウ」にどういうPOPをつけますか? お客さまが、あなたの会社に「ウェブデザイン

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