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2013年11月9日のブックマーク (1件)

  • 究極のお得意さんメディア

    販促ターゲットをテーマに4日連続記事です。(しつこ!) 「ソーシャルメディアを毎日見たり投稿したりしているんだけど、どうやってこれを販促に使えばいいのかよく分からない。だって、直接商品の売り込み記事を流すと結構嫌われるみたいだし・・・」と疑問を持っている方が多いようです。まだまだ現在進行形で変化しているメディアなので定説というのは無いようですが、僕なりの現時点での見方を述べてみたいと思います。 不特定多数をターゲットに販促すると砂漠に水に撒くに等しく、顧客のターゲットを絞って販促しないと効果は出ない、その究極はリピーター・お得意さん対策であるとこれまで書いてきました。で、このターゲットという観点で言うと、フェイスブックやブログ、Twitterなどのソーシャルメディアは自動的にお得意さんやその予備軍の囲い込みが出来ているメディアだと言えます。フェイスブックの友達は互いに関係性を認めた人としか

    究極のお得意さんメディア
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2013/11/09
    ソーシャルメディアを使った販促の仕組みに必要なこととは?