タグ

2014年3月31日のブックマーク (5件)

  • 他人のサイトのアクセス数が無料でわかってしまうサービス | ライフハッカー・ジャパン

    「あのサイトのアクセス数はどのくらいだろう?」と思ったことはありませんか? どの計測ツールを使ったかによって数値は変わってくるため、一概に比較はできません。しかし、サイト毎の影響力を調べたいというニーズはあるのではないでしょうか。 「SimilarWeb」は、ウェブサイトの訪問者数を調べられるサイトです。訪問者数だけではなく、「参照流入が多いのか検索流入が多いのか」「流入経路」「検索キーワード」までもわかってしまいます。しかも無料です。 使い方は簡単。中央の検索フォームに、調べたいサイトのURLを入れるだけ。今回は例として、Yahoo! JAPANのトップページを入れてみることにします。 トラフィック概要です。ウェブサイトのランキングなどが表示されていますね(世界50位!)。2月の訪問者数4億1200万、サイト滞在時間00:13:10など、2月のサイトのアクセス数なども表示されています。Y

    他人のサイトのアクセス数が無料でわかってしまうサービス | ライフハッカー・ジャパン
  • in the looop | Looops communications

    ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。

  • ニュースレターは効果アリ! リピーターの多い店がやっていること

    ニュースレターで関係性を築こう 以前アドバイスした、北海道の個人の薬店の話です。 旭川にある「アスクドラッグ」という店。 今から6年ほど前、この店の周りにたくさんの安売りドラッグストアの全国チェーンの店が出店してきました。 その店に多くのお客さまが流れてしまって、このままだと潰れてしまうという、閉店の危機になった。 そこで、大型の安売りドラッグストアが真似できない、自社の価値はなんだろうと考えた。 それは長年、地元で築いてきたお客さまとの「関係性」。 既存顧客の方にお手紙を書いてもらったんです。 そして、「アスクドラッグいきいき通信」というニュースレターにして、毎月、既存顧客に送りました。 社長自身やスタッフの顔写真も入れ、近況報告や、健康に役立つ情報、近所の飲店の情報、新製品の情報、Q&Aが主体の「よくある質問コーナー」・・・などなど。 たとえば、5月号では「五月病って当にあるの?」

  • 今週の朝礼ネタ「気にしない」「比べない」「戦わない」生き方

    当はすごく気にしぃだから(笑) 気にしない・比べない・戦わないように心がけているソーシャルメディア・アカデミー 理事長の大見知靖です。 FacebookやTwitterで他人の行動や心の在り方まで透けて見える時代だからもしあなたに良きライバルがいるとしたら、その人とお互いをリスペクトし切磋琢磨するのは自分を高める上で良い事だと思う。しかし、最近いや昔からよく目にするのは他人の行動ばっかり気になる人や、他人と自分を比べる人、そして常に誰かと戦っている人である。 私も以前は気にしたり・比べたり・戦ったりしていたので、そいう気持ちとってもよくわかります。でも、そうだった時の自分を振り返ると何かとっても「ものの見方や考え方」が狭かったように思えるんです。とくにFacebookやTwitterや他にも様々なSNSでコミュニケーションが活発になると他人の行動や時には心の在り方まで透けて見えるような時

  • 成功確率が高い人=チャレンジしていない人

    ※image via http://www.asahi.com/ 正直、自分はこれまで成功確率が高い人というのに憧れていたのですが、最近その考え方を変えないとマズイなと思うようになりました。 きっかけは為末さんのツイートです。 スポーツをやっていると、結果が全てだと強く思っている人に時々会う。基的にはそれは動機の強さにつながっていい効果が多いのだけれど、あまりにも結果に潔癖になりすぎると、皮肉な事に結果にこだわりすぎて結果が出なくなったりする。