タグ

DM書き方に関するmika-shimosawaのブックマーク (2)

  • 『失敗やピンチは物語の重要な出来事である』

    サラリーマンもソーシャルメディアでビジネス活用しようブログ 今は個人もメディアになる時代です。”サラリーマンもソーシャルメディアを活用して発信力をつけないといけません。 「発信力」「編集力」を身につけて圧倒的になろう! 多くの友人がスターウォーズの最新作を見に行っている投稿を見かけます。 ああ~早く見に行きたい。。。 ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。 ◆失敗やピンチは物語の重要な出来事である 先日、勉強仲間の友人のブログを見て あることを思い出したので、自分の復習で書こうと思いました。 そのブログはコレ 失敗があるから人は共感できる!失敗って良いことづくめだ! 僕も昔は 人に弱いところを見せたくなかった性格でした。 小さいころから 男だから人に泣いている所は見せたくないタイプ 今でもそういう所がまだある 当然僕はそんなに強い男でもないし 弱いところはいっぱいある 苦しい時も

    『失敗やピンチは物語の重要な出来事である』
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/12/22
    失敗事例が満載の私。失敗ネタがありすぎてうまく繋げられない。失敗を時系列にしようとするからダメなんだって気づいた。ネタをのせるきっかけを見つけると作りやすい。
  • 売れるDM 〜顔を出したお手紙で売上20倍! ゴトウコンクリートのDM

    一般的に「かたい」と言われている業界でもエクスマが有効 扱う商品はコンクリートの二次製品。 取引先はお役所。 かた~い業界のかた~いビジネスで、思いっきり個人の趣味を出して前年度比20倍の実績をつくった恐ろしいほど効果のあるDMがあります。 ボクのエクスマ塾に来ていた「ゴトウコンクリート」という会社の事例です。 簡単にいうと、コンクリート二次製品をつくっている会社。 もっと簡単にいうと、側溝のふたをつくっている会社で、愛知県の豊川市にあります。 側溝というのは道路の脇の溝。 そのふたに使う「ディンプルF」という商品がすごくいい製品なんです。 どこがいいかというと、工事の必要性が極端に減る点です。 その場所に合わせたものをあらかじめ工場でつくってきて、そこに置くだけ。 側溝を採寸しておいて、その形にぴったり合ったふたを工場でつくり、現場ではその製品を側溝の上に置いていく。工事期間がとっても短

    売れるDM 〜顔を出したお手紙で売上20倍! ゴトウコンクリートのDM
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2015/10/07
    「人とちがうこと、他社とちがうこと、個性的であることが一番大事」
  • 1