消費者を買う気にさせるPOPとは? 先日、ある会社に打ち合わせに行きました。 約束の時間より30分くらい早く着いたので、そのビルの地下1階に入っている書店で時間をつぶしていました。 マーケティング書が並んでいるコーナーを見ているとき、ボクの目をとらえたモノがありました。 それは、平積みされている本についている、名刺と同じくらいの大きさのカード。 よく書店の平積み書籍に、プラカードのように飛び出ているアレです。 カード自体はめずらしいモノではないのですが、書かれていた内容が秀逸だったのです。 「これを読んでボクは、朝までドキドキして眠れなかった」 こう書いてあったのです。 それも手書きで。 うまい! その本はマーケティングの本だったのですが、思わずボクは手に取り、レジに向かっていました。 売場で欲しい商品に気づいてしまったということです。 ボクのこの行動を分析すると……、 別に欲しいと思って