タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

VMDと動線に関するmika-shimosawaのブックマーク (1)

  • 一線を超えてしまう時・・・・・

    VMDコンサルタントの藤井雅範です。 お客様に入店していただくには? お店にお客様が入店していただく為には“リースライン”を超えて入ってきてもらうことが必要です。 この、“リースライン”がちょっとしたクセもの。 無意識のうちにお客様はリースラインを認識しています。 そしてそれを一歩超えることには、心理的に抵抗を感じるのです。 リースラインを一歩踏み越えると、お店の人に話しかけられる、おすすめされる、買わされる・・・ といった心理的な抵抗があるんです。 良く見かけるのがこんな状態

    一線を超えてしまう時・・・・・
  • 1