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twitterに関するmika-shimosawaのブックマーク (7)

  • Twitterはビジネスに役立つか? もちろん、役立ちます!

    最近Twitterおもしろい スマートホンの普及は目をみはるものがあります。 右肩上がりで増えています。 スマホを使うと、電話もしなくなった。 というか、スマホは電話じゃないですよね。 電話として使う時間は1%くらいじゃないかな。 SNSのデバイスとして使う。 ナビとして使う。 ゲーム機として使う。 カメラとして使う。 メッセンジャーとして使う。 などなど。 SNSもスマホの普及とともに当たり前に使うようになりました。 LINEなんかは、親しい友だちの間でコミュニケーションしたり、ゲームをしたり、拡がっています。 けっこう近い関係性の人たちとつながっています。 LINEをやる人が増えている一方で、Twitterのアカウントも増えています。 Twitterは、どちらかというと距離が近い人だけでなく、誰でも広く関係性が築けます。 見ず知らずの人ともつながることができる。 匿名でもOKだし、認

    Twitterはビジネスに役立つか? もちろん、役立ちます!
    mika-shimosawa
    mika-shimosawa 2016/05/24
    ビジネスにTwitter活用するなら必読です。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger

    Engadget | Technology News & Reviews
  • ツイッターから誕生! 猫傷に「にゃんそうこう」。 漫画家・山野りんりん先生のアイデアがついに商品化!

    ※現在、この商品の販売は終了しています。 2015年7月13日追記: にゃんそうこうに第2弾が登場! 詳しくはこちらをご覧ください。 みにゃさまこんにちは。 フェリシモ部は、漫画家・山野りんりん先生のツイッターのつぶやきをきっかけに生まれた、のひっかき傷をかわいく隠す絆創膏「にゃんそうこう」のウェブ予約販売を10月2日から開始しました。 飼いさんなら、誰もが一度や二度は、にひっかき傷をつけられた経験があるもの。そんなとき、「私がやりました」「ニャに者かによる傷」などのイラストとメッセージによって、による傷とわかってもらえるのが「にゃんそうこう」です。 商品化のきっかけは、山野先生からフェリシモ部のツイッターアカウント宛てに「こんな絆創膏があればいいのに......」とメッセージをいただいたこと。多くのフォロワーさんから「かわいい!」「ぜひ商品化を!」と反響があり、企画がスタート

    ツイッターから誕生! 猫傷に「にゃんそうこう」。 漫画家・山野りんりん先生のアイデアがついに商品化!
  • ビジネス的に参考になるTwitterアカウントまとめ(飲食店編)

    こんにちは、ライターのショウコです。 ランチ時、「今日は何べようかな~」って迷うことってありませんか? 手軽にすませられるもの、さっぱり系、はたまたガッツリ系などなど・・・なんとなくぼんやりとしたイメージはつくんだけど、決定打がない。 私だけではなく、そういった傾向の方って多いみたいです。 そういった場合の時、Twitterって便利なんですよね~。 「#ランチ」で検索すると、いろんなジャンルの投稿が探せます。 その中から「あ~、今日はお蕎麦もいいかもね~♪」なんて、思いついたりするものなんです。 と、いったユーザーの動向を踏まえておくと、Twitter投稿のヒントにもなりますよね。 今回は飲店さま向けに参考になりそうな、Twitterアカウントのご紹介です。 ビジネス的に参考になるTwitterアカウントまとめ (飲店編)豚組(とんかつ・しゃぶ庵)@butagumi こちらのアカウン

    ビジネス的に参考になるTwitterアカウントまとめ(飲食店編)
  • Twitter炎上マーケティングとやらを検証してみた!

    SNSは好きだけど、どうも140文字という微妙な文字数制限があるTwitterが苦手なインファクト田中です。単純に伝えたいことがその文字数におさめられないという理由なだけなんですけどね(笑)。 さて、今回は何かと話題な「Twitter炎上マーケティング」について少し調べてみました。 昨年より立て続けにおこっている一連のバカッター事件は、Twitterを発端んとするものが多くを占めています。「芸能人のブログ、Twitter炎上した」など連日報道されているので、みなさんも記憶に新しいはず。 来であればこの炎上事態は避けたいところですが、近年ではこの「炎上」を利用したマーケティング、「炎上マーケティング」が注目を集めています。 目次・そもそもSNS炎上とは ・なぜTwitter炎上しやすいのか ・Twitter炎上マーケティングとは? ・販促としての効果を考える ・最後に そもそもSNS

    Twitter炎上マーケティングとやらを検証してみた!
  • Twitter広告の種類と特徴をまとめてみました!

    半沢直樹シリーズの第4弾「銀翼のイカロス」が単行になっているのを知り、速攻でKindleポチして楽しんでいる岡田です。いやー、おもしろい。スカっとしますねw どこまで実際のあの会社を再現しているのか非常に気になるところであります。 さて、今日は、Twitter(ツイッター)広告に関してです。Twitterは、つぶやいている人も多いですけど、自分はつぶやかないけど情報収集にはけっこう使っているという人も多いですよね。私も、まさにそうです。当はTwitter(ツイッター)でも発信しないといけないんですけどね(笑) Twitter(ツイッター)広告は、課金の仕組みが独特なので、上手なツイートだと比較的安価に販促することができるのではないかと、非常にポテンシャルを感じております。 それでは、いってみましょう♪ ツイッターってどれくらいの人が見ているの?? つきなみですが、ツイッターについておさ

    Twitter広告の種類と特徴をまとめてみました!
  • 警視庁刑事部がTwitterで「WANTED」 公式アカウント始動

    警視庁刑事部刑事総務課の公式Twitterアカウント「@MPD_keiji」が5月27日、始動した。公開捜査に関する事件を中心に情報発信していく。「どんな些細な情報でも結構です」とさっそくネットユーザーに協力を呼びかけている。 警視庁のTwitterアカウント一覧 警視庁のTwitterアカウントはこれまで4つあり、そのうちの1つ「警視庁広報課」から「のれん分け」する形で今回5つ目となる刑事部のアカウントが発足した。強制わいせつ事件や詐欺事件の被疑者をとらえた動画/画像、警察署の電話番号など具体的な情報を発信している。 なお「通報及び相談の受理や個々の意見の対応は行いません」としている。 advertisement 関連記事 2ちゃんねるで弁護士殺害予告した男逮捕 「反応が楽しみだった」 容疑者は「殺害予告への反応が楽しみだった」と容疑を認めている。 黒子のバスケ事件、被告が法廷で吐露した

    警視庁刑事部がTwitterで「WANTED」 公式アカウント始動
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